« ココとママの仙台旅行③ | トップページ | どんより空の日 »

2010年6月 7日 (月)

とりっこ。

週末ココちゃんは、かかりつけの病院で、

狂犬病の注射をしてきました(今頃?)

ココの体調の良い時と思ってたら、ちょっと遅くなっちゃいました。

今年の江東区の注射済票は、黄色のハートでした↓

7a80edcc8b6fae3d1ffb69dbb95ec32f

来年は、赤のハートらしいですdog  なんでハートなのかな。

Dscf0187

ココ 「注射、泣かなかったよ」

ココは、注射もじっと耐え良い子でした、ココちゃんは強いねぇ。

Dscf0194

今日のココは、一日中バルコニーに向かってワンワンワン!

気になって仕方ない事があるようで、なんども、見に行き確認してました、

気になるあいつは、こちら↓

Dscf0185

バルコニーの柵の奥に、とりっこがいますchickpenguinairplane

ヒヨドリ?ムクドリ?わかりませんが、なんども来てピーピー鳴いてました、

ココは、その度に、窓に走っていって、「ワンワンワン!」

近所迷惑なので、窓を締めましたが、困ったもんだ。

困ると言えばこの時期、ココが吠えちゃう方の北向きのバルコニーには、

虫が大量発生します、その名も 『タカラダニ』 コンクリートに付く赤いダニです、

数年前から、、毎年この時期、GWから梅雨明けまで発生します、

真夏になると、全くいなくなりますが、今年は既にウジャウジャcrying

我が家の北側の窓は、梅雨明けまで使用禁止になります、

なんとかならんのか・・・、害は無いと言われてもねぇ・・・、

なんどか除去剤や、水で流したりしましたが、効果なし、

コンクリートがよくないようなので、管理会社には言いましたが・・・・。

一番良い季節に、窓が開けられないって、残念な感じpout

今後バルコニーの防水工事の予定があるので、

その時は、虫の付かないのに是非してもらいたい(ワンコに害のないのね)

Dscf0179

ココ 「今日は、昼寝が夕方になっちゃったわ」

Dscf0180

ココ 「休み明けは、眠いのよ」

ココの寝顔は、癒されるなぁ、じっと見てしまいます。

Dscf0186_2

札幌のお友達から、宅配が届きました、

夕張メロンゼリーです、これおいしいんだよねぇ、

ありがとうございます~note 冷やして頂きます、凍らせても美味しいよね。

|

« ココとママの仙台旅行③ | トップページ | どんより空の日 »

お家の出来事」カテゴリの記事

コメント

桜子は、区外の病院なので
まだ登録に行ってません行って来なきゃ

ヒヨドリさんは、鳩山邸~韓国~ココちゃん宅
長旅ご苦労様
ココちゃんに癒されに来たのね

ママさんお大事に!

投稿: | 2010年6月 8日 (火) 09時03分

memeさんへ

桜子ちゃんは注射苦手?平気?
黄色いハートがもらえますよ。
ヒヨドリでしょうか?
長旅ですねぇ、昨日は一日ピヨピヨ鳴いてました、
足の腫れも引いてきたので、
一安心です、自転車片足漕ぎが、
できるようになりました(笑)

投稿: ♪ココちゃん家 | 2010年6月 8日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココとママの仙台旅行③ | トップページ | どんより空の日 »