« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

ママだけお出かけ。

P11200722_2

先週、北海道に行ってきました。

2年に一度の恒例イベントに行ってきたのですが、

今年も、おもしろく楽しく、お腹の底から笑い、

活力をもらってきました、2年後も楽しみだ。

今回は、ついでに旭川に足を伸ばし、旭山動物園にも行ってきました、

札幌から、お弁当を買い込み、旭山動物園号(臨時列車)に乗って、

可愛い列車に、子供のようにキャッキャしちゃいました。

格車両に、ハグハグチェア(動物のイス)があり、

記念写真を撮ったり、シロクマのお姉さんが回ってきたり、

子供達も楽しそう、大人も楽しい~。

旭山動物園は、夏休み混んでると聞きましたが、

それほどではなく、外で並んでいても(並んでも5分~10分)

この日は、晴天の夏空でしたが、気温は22度、

強い日差しに、冷たい風が吹き、最高でした。

動物園は、思ってた通りの所で、TVで見た人気者達がいて、

手作り感があり、とても良いところでした。

次に向かったのは、

旭山動物園から、大雪山の雪を見ながらタクシーで10分、

『上野ファーム』さんに行きました、

ドラマ「風のガーデン」のお庭を作ったファームです、

ほんとに素敵なお庭でした、感動。

P11202852_2

P11203132

P11203022

P11203182

素敵なお庭に、ためいき出るばかり。

出口で、かわいい子に会いました、

P11203262

イヴちゃん、1歳半、1.6キロです、かわいいねぇ、

お家で待ってるココちゃんを思い出し、早く会いたくなりました。

P11203302

上野ファームから、最寄の桜岡駅まで歩く途中の景色、

風も気持ちよく、周りに家も人もいなかったので、

一緒に行った友人と、大声で歌いながら歩きました、

気持ちよかった~~っ!

やはり、夏の北海道サイコー!!

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

久しぶり、犬茶屋

夏の3連休、ココちゃん一家は、ご近所のSUNAMOに行く位で、

ほぼ出かけず、毎日ナイターを見て、がっかりしてました、

負けると、イライラ、勝つと、ウキウキ、

昭和のお父さん達の気持ちが、この年になってわかりますcatface

どこにも連れて行ってもらえなかったココちゃん、

最終日の夜、ママとココのどこか連れてけコールに、

パパが連れてってくれたのは、

Dscf2569

ココ 「パパ、どこに連れてってくれるの」

Dscf2590

夜でも、暑そうなココ。

Dscf2566

ココ 「この角曲がると、どこに着くの?」

Dscf2571

犬茶屋さんでした! 久しぶりだ~。

Dscf2574

パパの食べた、焼肉定食、焼肉と言うより、ステーキですね。

Dscf2583

私の食べた、鳥南蛮定食、

Dscf2576

ココの食べた、わんこ用、本日のピザ、

ココには多過ぎなので、ほとんど残しちゃったけど、

持ち帰ってきちゃったbleah

Dscf2586

で、パパのお目当ては、ふわふわカキ氷↑

昨年までは、イチゴ、チョコバナナもあったのですが、

今年は、和風だけになってました、わらび餅ときなこの氷、

パパはチョコバナナが食べたかったみたい、

でも、でも、とってもおいしかったです、

自家製わらびもちが、とっても美味しい!!

Dscf2592

ココ 「また、パパとママだけ、甘いの食べてるわ」

ココにも、わんこアイスを、今度作るから許してね。

Dscf2593

マンションの駐車場に、パパが車を入れてる時、

ぽつ~んと、バッグの中で待ってるココちゃん、

誘拐されないか心配です。

| | コメント (2)

2010年7月17日 (土)

夏空

梅雨明けたみたいですね、

気象庁より、家のバルコニーの虫の方が正確かも、

虫がいなくなり、気温が上がる気配です。

Dscf2554

今日の東京の空は、快晴、 青空です、

Dscf2556

ぼくの夏休みって、ゲーム思い出します、

カメラのレンズ汚れてるな。

Dscf2549

朝は暑いらしく、ジェルマットの方に、手を伸ばしてるココちゃん、

寝苦しいようですが、窓を開けて寝るわけにいかないからなぁ。

Dscf2550

日中エアコン付けると、ぐっすり眠ります、

Dscf2551

柵から、手が出ちゃってますけど、熟睡中sleepy

そろそろ、和室で川の字になって寝る季節かな。

今日から連休ですね、ココちゃん家の予定は、

近場でまったり予定です。

sun  sun  sun  sun  sun

今夜のTBS 『飛び出せ科学くん』は、わんこの特集、

ヨーキーのジャックくん、ノアくん兄弟の、

実家ブリーダーさんの所に撮影に来たそうで、

ジャックくんノアくんのパパとママも映るかな、

今から、楽しみです!!!

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

久しぶり、ぴょん太さん

週末は、金曜神宮まで行くものの、雨で野球は中止、

土曜は、炎天下のデーゲーム、へとへとになりながら応援しましたが、

負けちゃいました、もうっpout

Dscf2513

カープ坊やも、ぐったりです。

週末ココちゃんは、大好きなばぁばのお家に行きました。

Dscf2520

東京は、今週お盆です、ちょっと早いけど、みんなで集合。

Dscf2522

久々に会った、ぴょん太さんに、ココちゃん吠えまくり。

Dscf2526

ぴょん太 「こっちに来ないでよ、もじゃもじゃちゃん」

Dscf2528_2

ココ 「見張ってるわよ」

Dscf2534

ぴょん太 「かごの中が一番安心だわ」

ココちゃんに吠えられて、災難のぴょん太さん、

草を食べてる時の鼻の動き、すっごい可愛いheart04

やっぱり、うさぎとわんこが、仲良くなるのは、難しそうですねぇ。

snail   snail   snail   snail   snail

今日のココちゃん

河原は、雨でどろどろなので、今日はバルコニーラン。

Dscf2543

ココ 「うっひょ~~い!」

Dscf2544

ココ 「待て待て待て~~」

Dscf2542

ココ 「スタタタタっ!」

Dscf2541

風が強くて、気温も低い、今日は過ごしやすいね、

でも、もうすぐ雨が降りそう、

いつもは、梅雨明けまでいる、バルコニーに出る虫も、

今年は、全く居なくなりました、もうすぐ梅雨明けのようです。

Dscf2547

ココ 「はぁっ、疲れた」

ココちゃん、後ろで誰か見てるよwink

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

模様替え

おはようございます、毎日油断のできない天気ですね、

今日の野球は大丈夫かな。sunraincloudthundermist中止かなぁ。

Dscf2492

ココ 「私の寝室が夏バージョンになりました」

普段は、サークルの中の、クレートで寝ているココちゃん、

暑くなってきて、外で寝るようになってきたので、

クレートを取って、ヒンヤリジェルマットを入れました、

ジェルマットは、昨年も使ってくれたので(昨年の写真↓)

Dscf1455

今年も使ってくれるかな。

Dscf2495

クレートも、一応外側につけて、落ち着く所で寝てくださいって感じです。

Dscf2494

ココ 「ここが落ち着く、でもクッション古くなってきたね」

Dscf2502

あっ、寝ちゃいました、

Dscf2501

マジ寝です、時々、足をバタバタしたり、伸ばしたりします、

走ってる夢でも見てるのかな。

Dscf2496

起きて、ノビ~~~ッ。

Dscf2500

ココ 「寝てる所、見たでしょ」

Dscf2498

ココ 「寝相が悪いのは、内緒にしてね」

| | コメント (4)

2010年7月 7日 (水)

七夕

はやり、七夕って、雨が降るんですねぇ~、

夜は晴れるかしら、野球はあるのかなぁ。

Dscf2479

マンションのエントランスに、毎年出現、七夕飾り、

子供達の願いごと、今年はとってもリアルな願いが多かったです、

受験合格や、スポーツが上手くなりたい、みたいな感じ、

なんだか、つまらないなぁと見ていたら、

「日本が平和になりますように」 

子供の字で書いてあって、なんだか複雑な気持ちになりました。

Dscf2478

ココちゃんの願いは何だろう。

Dscf2477

パパとたくさん遊びたい!かな。

snail   snail   snail   snail   snail

昨日のココちゃん

Dscf2464

エアコンを付けたので、缶のゴミ箱には、くっつかなくなりましたが、

日なたを探して昼寝してます、いくらなんでもそれは暑いでしょう~。

Dscf2468

めちゃめちゃお水を飲んでます、そりゃそうだ。

Dscf2469

ココ 「はぁ~、飲んだ飲んだ、暑くなっちゃった」

Dscf2453

寝て、お水飲んで、元気になったココちゃんは、

エアコンの効いてる部屋で、ぬいぐるみをブンブンしながら遊んでます、

エアコンのある時代に産まれた事に感謝だね、

週末は、神宮でカープ戦、雨降りませんように。

| | コメント (2)

2010年7月 5日 (月)

7月でした。

あらら、気が付けば7月でした、

昨日今日と、夕立があったり、梅雨と言うか夏と言うか、

着実に厳しい夏に向かってますね。

Dscf2435

先週の梅雨の合間の散歩です↑   

Dscf2437

暑そうですねぇ、そろそろの日のある時間は限界かな、

道路も、なかなか冷えてくれないしね。

Dscf2440

先週の夜散歩↑

Dscf2443

ココ 「い~や~だ~っ!そっち行かないもん!」

ココちゃん夜の散歩が苦手です、

暗闇で音がなると、びっくりして逃げます。

Dscf2446

夜の散歩は、抱っこして!の連続、それじゃ散歩にならないよ。

Dscf2439

抱っこしてもらって、安心してるココちゃん、

ココは抱っこが好きだねぇ、パパとママは筋肉痛になるよ。

Dscf2433 

そして、相変わらずこの場所がお気に入りのココ、

不憫なので(笑)カフェマット敷いてあげました。

Dscf2432

ペットシートと、ゴミ箱の間にいるなんて、ふ~~bearing

Dscf2431

エアコン付けたから、缶のゴミ箱にくっつかなくてもいいよ、

出て来てくださ~~い。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »