« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

お祭り

昨日今日と、町内のお祭りがありました、

小さい公園で、ささやかお祭りですが、手作り感が良い感じです。

Dscf3050

東京音頭がかかると、スワローズを思い出し、

公園の端っこで、傘を持ってるつもりで踊ってみました(笑)

Dscf3053_2

ココ 「ココは、CCダンスの方が得意だよ」

カープのCCダンスは、誰も知らないよ~bearing

Dscf3056

露店もちょっぴし出ています、(↑パパの頭が邪魔だなぁ)

人が多くなってきたから、さぁ帰ろう。

Dscf3072

買い食いは、玉こんにゃく¥50×2、焼きそば¥150×2、やっ安い!

パパは、芋焼酎のつまみにしてました。

町内のお祭りが来ると、夏の終わ~り~noteって感じがします、

まだまだ、残暑厳しいですけどね。

dog  dog  dog  dog  dog

先日久々に、もんすけ兄ちゃんに会いました!

Dscf3044

もんちゃん久しぶり~heart04

久しぶりだからか、ココがワンワンワンbearing 

Dscf3043

でも、クンクンしたら、もんちゃんってわかったようです、

ココが、クンクン出来る唯一のワンコです(笑)

Dscf3042

もんちゃん 「ココちゃん白くなった?」

ココ  「 もんちゃんも白くなったね」

短めにカットしてるので、すっかりアプリコットカラーのふたりです。

Dscf3041

夏の間は、日が沈むギリギリを待って散歩に行くので、

中々会えないね、早く涼しくならないかな、

ゆうちゃんは、元気かなぁ。

| | コメント (4)

2010年8月26日 (木)

箱根小田原

ピクニックガーデンの次に向かったのは、大涌谷。

Dscf2969

ココ 「なんか、くさくない?くさくない?」

硫黄の臭いが、くさっくさっ。

Dscf2970

湯気がもくもく、写真じゃわかりにくいなぁ、

硫黄は、わんこに良くないので、近くまで行くのは、お勧めできません、

ココちゃん家の目的は、お土産屋さんの、

Dscf2996

これ、これ、黒たまご、1個食べると7年寿命が延びると言う温泉たまご、

小ぶりなので、ぱくぱく食べられます、

温泉たまごだけど、半熟っじゃなくて固ゆでです。

Dscf2971

そして、延命地蔵さんに、ココの長生きをお願いしてきました、

いつまでもココと一緒に暮らせますように。

次に向かったのは、小田原にあるお蕎麦屋さん、やっと昼食です。

Dscf2981

そば屋早雲『そば屋早雲 はなれRootta』さんです、

わんこOKの離れ、離れと言うか、母屋にくっついると言うか、

真夏にテラス席はツライので、店内で食べれる店は、うれしいですね。

Dscf2974

ココ 「ちょっと暑いよ」

ははは、時間がずれてお客さんがいなかったので、

エアコン切ってたみたいです、付けてもらったけど、

日が当たるので、なかなか冷えません、ゼイゼイ。

Dscf2979

桜海老のかき揚げと蕎麦、更科かな。

Dscf2976

ココちゃんには、汁なしのお蕎麦、サービスなんですよ、うれしいですね、

Dscf2978

ココちゃん初そばです、お味はどう?

一生懸命もぐもぐしてますが、

Dscf2973

ココ 「パパ!おそばが噛み切れないよ」

ココちゃんは、歯並びが悪いので、長いそばを噛み切れませんでした、

細かくしたら、食べてました、でも、ちょっぴし、

あいかわらず偏食ココちゃんです。

Dscf2982

Rottaさんのわんこのイラスト、ココと似てるような、

絵のサイズと、ココのサイズもほぼ一緒でした(笑)

帰りは、湘南通って、ココはサザンビーチで夕飯(いつものご飯)を食べ、

人は、横須賀で海軍カレーを食べて帰りました。

元祖よこすかカレーは、お野菜ゴロゴロの昔懐かしい、シチューのようなカレー、

ニューよこすかカレーは、豚肉のスパイスの効いたカレーでした、

最近食べるカレーとは、ちょっと違う、懐かしくおいしいカレーでした。

せっかく横須賀に行ったので、三笠公園に行ってみたかったのですが、

(クレイジーケンバンドの影響)

三笠公園は、わんこNGで、抱っこも、

頭まで入るバッグでも駄目でした、残念。

で、ココちゃんの出番なし。

今回は長い夏休み、パパは毎日お家でゴロゴロ、

夜は、ナイター見てます、昭和の親父ですbeer

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

箱根ピクニックガーデン

夏休み中のココちゃん家です。

月曜日、箱根ドライブ行ってきました、

向かったのは、富士見芦ノ湖パノラマパーク内の箱根ピクニックガーデンです。

Dscf2967_2

Dscf2965

人は¥500、ワンコは¥300でした。

平日なので、ドッグカフェはお休みでしたが、

入り口にあるレストラン、わんこ店内OKなので、暑い日は、うれしいですね。

Dscf2936

ココ 「葉っぱがいっぱいだ~~!!!」

ピクニックガーデンは、リードを付ければワンコもOk,

広くてとっても気持ちがいいです。

Dscf2930

芦ノ湖から冷たい風が吹いて、とっても涼しい~~note

箱根は標高も低いので、暑さ覚悟だったのですが、

もう秋が近づいてるのかな、木陰は、かなり涼しかったです。

Dscf2932

ココも木陰で休憩中、

Dscf2957

ガーデンの上の方には、ドッグランがありました、

Dscf2951

でも、ワンコ苦手のココには、ガーデンの方が楽しそうでした、

平日なので、人もワンコも少なく、の~んびり、

みなさん敷き物引いて、まったりしてました。

Dscf2919

ピジョンフリーゼのかわいい兄弟くんも来てましたよ、

かわいさにメロメロです、癒されるなぁ。

        -箱根その2につづく

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

すっかりサボってます。

8月は、ブログの更新サボってます(言い切った)

先週は、世の中お盆休みでしたが、ココちゃん家は、通常通り、

夏休みは、まだ先です、

この所、暑くて出かける気にもなれず、高校野球と赤いチームの応援を、

テレビで見てる日々です、

赤いチームの応援は、テレビで見てるだけでも、

精神的にかなり疲れます、

この3試合は、すべて延長だったので、特に疲れました、

でも、好きだから仕方ないねぇ~。

Dscf2858

ココ 「出かける準備できてますよ」

ココちゃんは、お出かけバッグに入って、なにか訴えてます、

Dscf2859

ココ 「ヒマなんですけど~」

かなりヒマそうなので、大好きな物をあげましょう、

Dscf2869

ココ 「奥歯にも届くわ」

Dscf2874

ココ 「歯磨きガムが好きなのよ」

ココちゃんは歯磨きがガムが大好きです、ガムじゃないのか、棒??!!

必死に噛み噛みしてました、ストレス解消になるね。

Dscf2868

先週のスカイツリー、

またちょっと伸びました、ただいま418m

あと200m伸びたら、雲に届きそうですね。

| | コメント (4)

2010年8月 8日 (日)

トリミングに行ってきました8月

昨日のパパとママの野球観戦中、

ココちゃんはトリミングをしました、

さっぱりしたココちゃんをどうぞpaper

Dscf28402_2

きりり、おすましココちゃん

Dscf28422

にっこり笑顔ココちゃん

Dscf2845

しっぽブルンブルンココちゃん

Dscf2849

ふせココちゃん

Dscf2831

ココ 「かわいくなったでしょ、ねっ」

Dscf2832

ココ 「ねっ!」

今回もトリミングはhana☆canさんです、

いつもココをかわいくしてくれて、ありがとうございます、

くぅちゃんとも仲良くなったみたいで、ココは、やっぱり猫なのかも、

また、来月もよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2010年8月 7日 (土)

東京ドーム

夏の野球観戦は、暑くて大変ですが、

ドームの球場って、やっぱりいいですね、

今日は、涼しくデーゲーム観戦baseball

Dscf2854

昨日マエケンで勝ったので、今日は負け覚悟(弱気)

でも、我らが4番栗原復活を聞き、

栗原の元気な姿だけでも見たいと行きましたら、

もう最高なゲームで、序盤の5点、

栗原の復活のツーランホームラン、止めの1点で、

8対2で勝ちました!cryingcrying

栗原がホームラン打った時は、感動歓喜で、ちょっとうるうるしちゃいました、

ここから少しでも順位上げたい!

Dscf2856

ココ 「栗原、お帰り、ココはハナキャンさんで留守番してたよ」

野球観戦中、トリミングをしてたココちゃん、

カット後のかわいい姿は、また明日UPしま~す。

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

8月です。

8月でした、

今日の東京も、ジリジリ暑いです。

スカイツリーは、ただいま408m、

第一展望台の工事が、一段落して、また伸び始めました。

Dscf2806

来年の今頃は、武蔵(634)に到達してるかな、

Dscf2807

展望台広そう~、何階建てなんだろう、ちなみに入場料っていくらかな、

安いといいなぁ。

Dscf2808

陽射しを待てず、早めにスタンバイココちゃん 、

Dscf2811

ココ 「まだポカポカにならないなぁ」

日が差したら、暑くてすぐへーへーするのにね、

Dscf2812

ココ 「もしゃもしゃで前が見えないよ」

週末トリミングだから、もう少し頑張って。

Dscf2817

ココ 「あの明かり、パパかな」

Dscf2818

ココ 「パパだと思ったら、違う人だった、へへっ」

ココちゃんはスーツ姿の人なら、みんなパパだと思うみたいですbearing

Dscf2815

ココ 「パパだ!パパお帰り、ココ待ってたよ」

真夏の間だけ、自転車で駅まで行ってるパパ、

朝から、暑いからね、歩いたら汗だくです。

Dscf2642

ココちゃんコースター、

パパいわく、ココを冷やしてるそうです、

ココちゃんの表情が・・・・、「何すんねん」って感じです。

| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水)

軽井沢キャンプ その②

キャンプ2日目の朝、ココちゃんは、やはりお寝坊さん、

Dscf2716

ココ 「まだ眠いよ~」

隣のわんこの声に、またビビッてます↓

Dscf2717

ココ 「となりのわんこ、ずっと吠えてるわ」

朝は、子供たちだけで会議中?

今回一緒に行った、とってもかわいいご兄弟 、

47c8533de928346844ec38d4528e492c

ココと仲良しになれました。

4fc282643906b250c18e0b7336e8b10f

お兄ちゃんは、わんこ大好きで、ココの写真をたくさん撮ってくれました。

Dscf2723

ココ 「お友達になれたよ」

8327ba767160a60183119aaa227c7464

ココ 「パパ!ごはんだよ」

Dscf2727

朝食は、ホットサンド!美味しかった~、

今回は、ご兄弟のママに食事を、おまかせしてしまいました、

BBQも夜のおうどんも、とっても美味しかったです、ありがとうございます。

Db41c2cde98587f318f98974e3fe9772

ココ 「ちょっと暑くなってきたね」

Dscf2737

ココ 「忘れ物ないかな」

ココちゃん車の中を物色中。

今回は利用しませんでしたが、ドッグランもありました、

Dscf2680

ドッグランの向かい側には、

Dscf2682

ツリーハウス、こちらはみんなで遊べるスペース、

スウィートグラスさんは、子供の遊ぶイベントもたくさんあって、

わんこも子供も楽しめるキャンプ場でした。

帰りは、軽井沢のスリードッグさんに寄りました。

Dscf2776

Dscf2768

ココ 「軽井沢って涼しいね」

いい風が通る、素敵なカフェです。

Dscf2770

私は、海のジェラードを食べました、ほんのり塩味。

Dscf2774

パパは、ワッフルを食べました。

Dscf2767

ココ 「ココには、また何もない」

帰りは藤岡SAで休憩、関東道の駅ランキングで1位になったそうです、

Dscf2786

にぎやかなSAでした、しかしさすがに暑いな群馬、

Dscf2783

真ん中の噴水、水に濡れてもすぐ乾いちゃいます、

Dscf2784

ちびっこプールもありました、気持ちよさそう~、

Dscf2782

群馬と言えば、ハラダのラスク、

Dscf2787

よく頂きますが、自分で買ったのは初めて、

コーヒーゼリーはバニラアイスのっけて食べましたよ。

Dscf2788

ココちゃんには、スリードッグさんのジャンスカと、

マナーバッグ(外に臭いがでない加工) です、

これで夏のドライブも平気だね。

夏のキャンプも涼しい所へ行けば平気だけど、

帰ってからの荷物の上げ下ろしは、やっぱり厳しいcoldsweats02sweat01sweat01汗だくです。

Dscf2804

ココ 「まったりさせて」

疲れて帰ったココちゃん、月曜日は、ずっと寝てばかり、

お疲れ様ココちゃん、また涼しくなったらキャンプ行こうね。

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

軽井沢キャンプ その①

週末、軽井沢にキャンプに行ってきました、

今回は、もちろんココちゃんも一緒です、

宿泊2家族とデイキャンプ1家族、計3家族8名で向かったは、

北軽井沢にある【スウィートグラス】さんです。

Dscf27542

Dscf2662

フリーサイトもありましたが、ティピーや、キャビン、コテージも充実してました。

Dscf2672

今回予約してもらったのは、イーグルサイト、

Dscf27422

わんこがフリーにできる、柵付のサイトです。

Dscf2749

広さは十分、リビングスペースは屋根付きで、

ウッドテーブルと、大きなベンチ、電気ランタン、

そして、なぜか自転車もありました。

Dscf2746

キッチンには、シンクとスリーバーナー付き、

炊事場に行かなくてもいいので、とっても助かります。

Dscf2747

Dscf2647

ココちゃんは、早速探検、くんくんくん。

Dscf2648

隣のサイトのわんこに吠えられて、ビビルココちゃん。

Dscf2733

ココ 「パパ!テントできた?ココのテントは?」

Dscf2741

ココちゃんのテントも持ってきたよ、でも一緒に寝るんでしょ。

Dscf2694

昼間は、暑かった軽井沢も、夜はひんやり、

サイトに付いてる、ファイヤーピットで、薪を焚いて虫を退治、

Dscf2700

炎の動きを見てるだけで、和むねぇ。

Dscf2704

ココちゃんは、焼いてもらったマシュマロに釘付け、

残念ココちゃんは、食べれないね、とろとろでおいしかったよ。

Dscf2712

広場では、キャンプファイヤーしてました、

太鼓の音が、ちょっと怖かったねぇ。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »