« 箱根ピクニックガーデン | トップページ | お祭り »

2010年8月26日 (木)

箱根小田原

ピクニックガーデンの次に向かったのは、大涌谷。

Dscf2969

ココ 「なんか、くさくない?くさくない?」

硫黄の臭いが、くさっくさっ。

Dscf2970

湯気がもくもく、写真じゃわかりにくいなぁ、

硫黄は、わんこに良くないので、近くまで行くのは、お勧めできません、

ココちゃん家の目的は、お土産屋さんの、

Dscf2996

これ、これ、黒たまご、1個食べると7年寿命が延びると言う温泉たまご、

小ぶりなので、ぱくぱく食べられます、

温泉たまごだけど、半熟っじゃなくて固ゆでです。

Dscf2971

そして、延命地蔵さんに、ココの長生きをお願いしてきました、

いつまでもココと一緒に暮らせますように。

次に向かったのは、小田原にあるお蕎麦屋さん、やっと昼食です。

Dscf2981

そば屋早雲『そば屋早雲 はなれRootta』さんです、

わんこOKの離れ、離れと言うか、母屋にくっついると言うか、

真夏にテラス席はツライので、店内で食べれる店は、うれしいですね。

Dscf2974

ココ 「ちょっと暑いよ」

ははは、時間がずれてお客さんがいなかったので、

エアコン切ってたみたいです、付けてもらったけど、

日が当たるので、なかなか冷えません、ゼイゼイ。

Dscf2979

桜海老のかき揚げと蕎麦、更科かな。

Dscf2976

ココちゃんには、汁なしのお蕎麦、サービスなんですよ、うれしいですね、

Dscf2978

ココちゃん初そばです、お味はどう?

一生懸命もぐもぐしてますが、

Dscf2973

ココ 「パパ!おそばが噛み切れないよ」

ココちゃんは、歯並びが悪いので、長いそばを噛み切れませんでした、

細かくしたら、食べてました、でも、ちょっぴし、

あいかわらず偏食ココちゃんです。

Dscf2982

Rottaさんのわんこのイラスト、ココと似てるような、

絵のサイズと、ココのサイズもほぼ一緒でした(笑)

帰りは、湘南通って、ココはサザンビーチで夕飯(いつものご飯)を食べ、

人は、横須賀で海軍カレーを食べて帰りました。

元祖よこすかカレーは、お野菜ゴロゴロの昔懐かしい、シチューのようなカレー、

ニューよこすかカレーは、豚肉のスパイスの効いたカレーでした、

最近食べるカレーとは、ちょっと違う、懐かしくおいしいカレーでした。

せっかく横須賀に行ったので、三笠公園に行ってみたかったのですが、

(クレイジーケンバンドの影響)

三笠公園は、わんこNGで、抱っこも、

頭まで入るバッグでも駄目でした、残念。

で、ココちゃんの出番なし。

今回は長い夏休み、パパは毎日お家でゴロゴロ、

夜は、ナイター見てます、昭和の親父ですbeer

|

« 箱根ピクニックガーデン | トップページ | お祭り »

お出かけカフェお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根ピクニックガーデン | トップページ | お祭り »