« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月18日 (木)

週末の話し

今週の週末、ココちゃん家には、ママのお友達が泊まりに着てました、

ママとお友達は、ディズニーシーに行ったり、お芝居を観に行ったり、

ココとパパはお留守番でしたが、日曜日、お台場のうしすけに、

みんなで行きました。

Dscf3852

ココ 「そのお肉、ココのだよね」

Dscf3853

おいしいお肉が、運ばれてきました、

うしすけは、わんこOKだし、美味しいし、うれしいですね。

Dscf3863

ココ 「みんな食べちゃったの?ココにはないの?」

ココちゃんは、お家でご飯食べて来たでしょ、

でも、焼肉の匂いの前で、ちょっとかわいそうだったね、

Dscf3872

お台場は、クリスマスイルミネーションが始まりました。

Dscf3881

このハートにうまく入る写真は、意外と難しい、人も多いしね。

Dscf3882

別れを惜しむ、かずえちゃん とココ、

Dscf3886

ココ 「また来てね、今度は一緒に寝ようね」

ココちゃんが、もう少しお行儀良かったら、一緒に寝てもらえるよ。

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

今週のいろいろ。

すっかり寒くなってきましたね、秋が短かいのか、

夏が暑すぎたから、寒く感じるだけなのか、どっちでしょ。

Dscf3542

ココも寒いのか、タオルの中にもぐってます、

Dscf3544

ココが抜けたら、洞窟ができました、

こたつ出るとき、洞窟作ると怒られたなぁ、懐かしいな、こたつ。

Dscf3785

先週お散歩で、ゆうちゃんに会いました、久しぶり~~note

Dscf3786

仲良くおやつをもらうココとゆうちゃん、

夏の間は、全然会えなかったから、寂しかったよ~、

もう涼しいから、昼間の散歩なので、この時間なら会えるね。

maple   maple   maple   maple   maple

スカイツリーは、ただいま第2展望台を建設中のようです。

Dscf3806

展望台は、回廊になるそうで、どんな感じか楽しみですね。

Dscf3809

UFO発見!↓

Dscf3810

飛行船でしたcoldsweats01

Dscf3812

とんぼくんがぶら下がってないし、キキも助けに来ない。

Dscf3801

下からの角度のココ、

スヌーピーのワンシーンみたいです。

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

長野旅行2010 FBM編

長野旅行、チェックアウト後は、今年もフレンチブルーミーティングに参加です。

Dscf3748

フランス車で集まるイベント、今回でパパは6回目、ココは3回目です。

Dscf3733

ココ 「FBMって、雨が多くない?」

そうだね、そんな気がするね、霧で煙ってます↓

Dscf3674

朝から、グランド駐車場はいっぱい、この他にも駐車場があるので、

今年も、かなりの台数が来てます、車山貸しきり状態です。

Dscf3712

グランドに、大きな水溜りがっ、今日の為に洗車してきた人も多いはずbearing

Dscf3754

晴れていれば、紅葉がキレイだったのになぁ。

Dscf3676

霧雨の中、テント村には、人がいっぱい、

Dscf3679

Dscf3685

フランス雑貨や、車のグッズ、色んな物が売ってるけど、

私のお目当ては、

Dscf3680

ミヤケのスィーツ、今年は、どれにしようかな。

Dscf3681

Dscf3683

隣の店では、バケットおいしそう~、

Dscf3689

寒いので、今年はシャンパンよりもホットコーヒーが人気のようです、

Dscf3744

今年も、ドミニクドゥーセの店ありました、いつも長蛇の列ですが、

今年は雨で午後に、空いてきたので購入、

なるほど、並んでも買うのわかるわ~。

Dscf3730

3色ポテト、これ今回のヒット!美味しかったです。

会場で会ったわんこ達note

888526084fa54c9c6a669f36bade94e7

お帽子も、トリコロールカラーのおしゃれさん

649aee2febdb7e71cb5dd4741cb343c2

プードルのお友達、並ぶと、ココってプードルに見えないなぁ。

Dscf3702

ちょっと、しっとりしちゃったプードルさん、風邪引かないでね。

Dscf3728

ココより小さい、お兄さんプードルくん、ココちゃんガン見ですcoldsweats01

Dscf3741

こちらもガン見、車でミヤケのパフェを食べるパパを見つめています。

今回は、雨の旅行になっちゃったけど、ココは楽しかったかな、

みんなで出かければ、どこでも楽しいよね。

帰りの中央高速は、いつも大渋滞なのですが、今回は、意外と順調で、

甲府でほうとう食べて、渋滞を避けようと思ってましたが、

まっすぐお家に直帰しました、19時には到着、ミラクルです、

雨のおかげかな、雨でも良いことあったね。

Dscf3703

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

長野旅行2010 お宿編

長野旅行の続きですmaple

今年もお宿は、わんこも泊まれる「オーベルジュ赤煉瓦」さんです。

Dscf3580

今回は、天窓付きのお部屋でした、小さい頃憧れたなぁ、

雨が降ってなかったら、星も見えたのかな。

Dscf3584

窓からは、昨年ココが走って遊んだドッグランが見えます、

雨さえ降ってなければねぇsad 

Dscf3590

ココ 「クンクンクン、床は大丈夫かな」

お部屋に入ったココちゃんは、まずはくんくんチェック、

Dscf3591

ココ 「クンクン、クンクン壁は大丈夫かな」

Dscf3589

ココ 「お部屋、異常なし、安全です」

お宿のお楽しみは、

Dscf3608

美味しいお食事note

Dscf3598

前菜

Dscf3600

ゴボウのスープ

Dscf3602

わさびステーキ、熱々のステーキにわさびを乗っけて、

このあとステーキソースをかけます、美味しくて毎回楽しみです。

Dscf3631

今回のデザートは、アップルパイ、焼きたてさっくさくのパイに、

おいしいりんご、こんなにうまく焼いてみたいなぁ。

Dscf3622

食後に、ママの膝でパパのアップルパイをガンミのココちゃん、

なんとか、お行儀良くできました。

Dscf3627

夕食は、ちょっとドレスアップのココちゃん、

Dscf3640

食後にラウンジにて、

3回来てるから、ココも安心してくつろいでるようです。

Dscf3593

お部屋には、素敵なスタンドが、鏡の前の四角の、

Dscf3595

テーブルには、三角の、

Dscf3594

ソファの横には、ぶら下がってるの、

Dscf3597

ベッドサイドのは、丸い形、暖かい感じがします、

Dscf3651

ココは、パパとママのベッドの間のクレートで、おやすみなさいsleepy

C6b3ebfae8825c216f942bea53bf002a

前日の雨で、運動不足のココちゃんは、夜になんどか起きました、

やはり、わんことの旅行は、晴れがいいですね(何度も言い過ぎ)

Dscf3653

Dscf3656

朝食も、モリモリ食べた、ココちゃん一家です、

焼きたてパンが美味しいheart04 みんなおかわりして食べてました、

ルバーブのジャムも酸味があって美味しい、ルバーブ大好きです、

Dscf3662

隣のわんこが気になるココちゃん、

Dscf3664

朝は苦手なココちゃん、パパの腕の中に、顔をうずめて寝てます、

ココは、どこでも起きるの最後だね、わんこは、早起きなんだってよ、

起こしに来るわんこなんて、家では信じられないね。

Dscf3667

お帽子かぶって、いざ出発、二日目は、FBMです。

                      ―FBMへつづく

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

長野旅行2010 蓼科編

Dscf3546

週末に長野に行ってきました、毎年恒例、ココも3回目の長野旅行です、

今回は台風が関東接近で、高速道路は、50キロ規制、事故もあり、

断続渋滞(横転、トンネル事故、雨の日の運転は怖い~wobbly

Dscf3548

SAでの休憩も、雨でたいへん、足がびちょびちょです、

ドッグラン付きの、サービスエリアもあるのに、もったいないね~。

Dscf3549

高速降りてすぐのコンビ二前で、もう一回休憩、いつもここで休憩するね。

Dscf3552

足が、びちょびちょココちゃん、白いフリースを着てきたパパは、

抱っこ出来ず、片手持ちしてます、オイオイ!

渋滞で到着がすっかり、お昼過ぎてしまいました、

毎回お昼を食べに行ってた、お蕎麦屋さんの、営業時間に間に合わず、

蓼科方面の、お蕎麦屋を探す事に、で、飛び込みで入ったのが、

Dscf3558

「そば処 柊」さん ロッジ風のたたずまいです、

ココちゃんには、車で待っててもらい、

Dscf3553

私は、きのことろろざるそば ↑きのこがいっぱい付いてきたhappy02

Dscf3555

パパは、きのこそば↑ こちらも、きのこと山菜がたくさん、

お蕎麦もおいしいかったです、かなり満足、

窓から見える景色も素敵、

Dscf3557

お庭の木々が紅葉してて、良い季節です。

Dscf3560

雨も止んで、晴れ間が見えてきました、

そして、お蕎麦屋さんのすぐ近く(数軒お隣り)

Dscf3570

「焼きたてパンとピザの店 Epi」に寄りました、

Dscf3652

購入したのは、ハスカップのデニッシュと野菜のデニッシュ、

これも、美味しかった~、蓼科は美味しいお店が多いなぁ。

Dscf3565

パン屋さんで、ママに駆け寄ってくるココ、

美味しい香りがしたのかな、

こちらのパン屋さん、ドッグランもあるのですが、雨上がりなので、

ちょっと無理、残念bearing  雨の日のワンコ連れは、色々大変です。

Dscf3571

蓼科から、白樺湖方面へ車山高原を目指します、

山が煙ってるなぁ、雨降ってるのかな。

Dscf3579

雨と言うか、霧雨ですmist

視界が~、見えないよ~。

        ―お宿編につづく

746fd7e7a7e8c813c7d349f9f5d5d96b

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »