« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ステキなココちゃんクッション!

ステキなプレゼントを頂きましたheart04

Dscf4705_2

ココ 「あれ、なんだろう」

Dscf4706

ココ 「この子、どっかで見たことあるなぁ」

Dscf4697

ココ 「ママ!この子どっかで見たことあるよ」

ココパパのお兄さん一家から、ココちゃんクッションを頂きましたsign03

Dscf4698

すごい~~!ママもパパもテンションupup

ニット素材に、ココが編み込みされてる、生地から作った物です、

ココちゃんうれしいねぇhappy01  ココそっくりだね、

“COCO”って、名前も入ってるよ。 

Dscf4699

ココが、ふたりいるみたいだね、

素材もフワフワで気持ち良い~っ。

Dscf4703

ココ 「 ともくん!ステキなクッション!」

Dscf4704

ココ 「どうもありがとワン!ぺこり」

Dscf4700

ココ 「大事にするよ!こんど公園で遊んでね」

ココちゃん、ママ一生もんにするから、クッションから降りて~!

ステキなクッションありがとうございます!!

| | コメント (2)

2011年1月28日 (金)

今日のお散歩1月28日

今日のお散歩。

寒い寒い、天気は良いけど、風があると、やっぱり寒いです。

Dscf4668

ココ 「ママ、寒いから帰りたい」

アスファルトは冷たいから、草の方を歩こうね、

Dscf4662

ココ 「あ~、さぶっ」

Dscf4663

ココ 「どこも寒いな~」

昨日の散歩↓なぜか一枚しか撮らなかった。

Dscf4647

ココパパが年明けから転勤で、今までより早く出勤するのですが、

ちょっと前までは、夜が明ける前に家を出てたのですが、

最近は、同じ時間でも、日が出てます、

まだまだ寒いけど、ゆっくり春に向かってますね

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

ノア君とデート

日曜日、ノア君とお台場デートをしてきました。

Dscf4569_2

久しぶり!ノア君元気だった?今日もかわいいねぇheart01

Dscf4581

やっぱり、微妙な距離感のふたりdespair

Dscf4583

ココ 「くんくんしてもいいかな」

Dscf4597

ココ  「ノア君一緒に遊ぼうよ」

Dscf4598

ココ 「ママ!ノア君遊んでくれないよ」

ココが、わんわんうるさいからじゃないの?

Dscf4586

ノア君 「ボク、やさしい子が好きなんだ」

お家が大好きノア君、外はちょっと怖いようです、

この日のお台場は、人もわんこも多かったからね。

Dscf4612

みんなで、ランチを食べに移動です。

Dscf4637

うしすけでランチ、相変わらず混んでるねぇ、

お隣には、ボルゾイくんや フレンチブルくんがいて、ココちゃんビビリ気味、

Dscf4628

ノア君 「ボク、ねむくなっちゃった」

わんこ用のチキンを、ココとノア君で半分こにして食べました、

Dscf4632

ココ 「ノア君寝ちゃうの?ココが残ったチキン全部食べちゃうよ」

Dscf4629

ノア君 「ボク、おなかいっぱいでしあわせ、ニコリ」

ノア君のにっこり笑顔happy02かわいいsign03heart04

Dscf4613

最初は、↑こんな感じのふたりでしたが、

Dscf4625_2

このくらい近くでも、大丈夫になりました。(コンロはついていませんよ)

ふたりとも人見知り犬見知りの似たもの通し、

時間をかければ、もっともっと仲良くなれるね、

今度は、静かな所でデートしようね、

犬種は違うけど、なんとなくお顔の似てるココとノア君でした。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

トリミングに行ってきました、1月。

2011年初トリミングに行ってきましたnote

Dscf4563

ココ 「さっぱりしてきたよ」

今回もトリミングは、もちろんhana☆canさんです。

Dscf4564

白いマフラーかわいいね、雪だるまさんが付いてるのね、

いつもかわいいプレゼントありがとうございます、

そして、今回はさらに、

Dscf4640

オリジナルカレンダー頂きました、lovelyshineshine すごい!うれしいねぇ、

Dscf4566

ココ 「カレンダーありがとワン!今年もよろしくお願いしますワン!]

ココちゃん今年は、いろんなスタイルに挑戦してみようかな、

夏には、ラムカットとかねsmile

| | コメント (2)

2011年1月20日 (木)

今日のお散歩♪1月20日

今日も良い天気sun

東京は、カラカラ乾燥してますね、

洗濯物は、早く乾いていいけど、お肌には酷ですbearing

Dscf4542

ココ 「今日もキレイナな青空だワン!」

ほんと、雲ひとつない青空でした。

Dscf4536_3

Dscf4547

ココ 「青空に、がおーっ!」

おっ、久々に、ライオンココちゃんですか?

Dscf4549

ココ 「なんか、河原がくさいなぁ」

Dscf4551

ココ 「もう、帰ろうよ」

Dscf4552

ココ 「これがくさいのか」

河原は、あちこち野焼きしたようで、こげこげです、

踏んだら真っ黒です、気をつけましょう。

| | コメント (2)

2011年1月19日 (水)

スカイツリー

ただいま559mのスカイツリー、

昨日、リビングから写真を撮ってみたら・・・sign02

Dscf4484

んん?タワーの左側に、足場?柵?なんだあれは?

Dscf4488

なによ~!じゃまよ~! 何ができるのさpout

と、思ってたら、

Dscf4521

今朝みたら、避雷針みたいなのが建ってました、ほっ、良かったhappy01

きっと将来は見えなくなるのでしょうが、

しばらくは、スカイツリーを見ていたいです、

ここに住んで10年、入居時は、お台場の観覧車や富士山、

聖路加タワーに、隅田川の花火も見えたのですが、

今は、どれも見えなくなりました、さみし~ねぇ。

Dscf4512

ココ 「おもらししてないのに・・・」

おむつを着けてるココちゃん、ちょっと事情で着けてます、

(おしりにうん○付いて、シャワー待ち中bearing

Dscf4528

ココ 「早く洗ってくれないと、グレちゃうよ」

シェゲナベイベーココちゃんでした。

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

新しいコート

昨日は、ココちゃんのコートを買いにお台場に行ってきました。

Dscf4460

さっそく新しいコートを着たココちゃん、

ココは、自分のお年玉でコート買いました、

わんこにお年玉、ほんとに良いのでしょうか、ありがとうございます。

Dscf4464

遠赤外線のあったかコート、良かったねhappy01

今日も、コート着てお散歩です。

Dscf4495

ココ 「今日は風が強くてtyphoonさむ~い!」

Dscf4501

お耳が風でくりん。

Dscf4506

ココ 「風が強くても、コートがあるから大丈夫だよ」

まだまだ寒いからね、ココも風邪引かないように気をつけようね。

| | コメント (2)

2011年1月14日 (金)

今日の散歩。1月14日

今日は、めずらしく荒川河川敷の風が穏やかで、

散歩日和でした、

とは言っても、十分寒いのですが。

Dscf4441_2

ココ 「クンクンクン」

Dscf4442

ココ 「クンクン、だれのかな」

たまには、わんこらしい事もします、

普段は猫みたいですがsad

Dscf4445

ココ 「誰が猫みたいだって?」

Dscf4446_2

ココ 「ココは、わんこでも猫ちゃんでもない、ココだよ」

熊でもない、サルでもない、チェブラーシカみたいだね。

Dscf4417

月末に自転車のロードレースがあるので、

トレーニングしてる自転車が多いです、

土日は、かなり多いと思うので、わんこのお散歩は、気をつけてね。

昨日か、一昨日の散歩↓

Dscf4418

ココ 「自転車に気をつけよう!」

Dscf4425

ココ 「夕方になっちゃった、帰ろう」

明日も寒いのかな、乾燥もしてるし、風邪引かないようにしないとね。

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

メガネ犬

Dscf4376

ココ 「顔に、なにかつけられた」

パパのメガネをかけてるココちゃん、とっても似合ってるよ。

Dscf4375

ココ 「早く取ってよ」

かわいいのに、、本人はじゃまなようですが、

Dscf4377

ココ 「じゃぁ、本でも読もうかな」

fuji   fuji   fuji   fuji   fuji

今日のお散歩

Dscf4398

この3連休も寒かったけど、今日も寒かったねぇ、

Dscf4405

人もわんこも少なかったねぇ、自転車も少ないし、

Dscf4409

ココ 「誰もいないねぇ」

Dscf4416

河原の道の入り口に、らくがきがありました、

よく見ると、とっても上手な落書きです、絵心あるなぁ、

雨が降ったら、すぐ消えちゃうね。

| | コメント (2)

2011年1月10日 (月)

初詣

今日は、ちょっと遅くなりましたが、初詣に行ってきました、

もちろん、ココも一緒です。

Dscf4396

ココ 「電車でどこ行くの?」

門仲だからすぐですよ。

Dscf4390

ココ 「神社に来た」

さすがに時期はずれで、空いてました。

Dscf4388

お隣の不動尊にも、お参りです。

Dscf4389

ココ 「お侍さんがいる」

Dscf4395

ココ 「大きなおみこしだね」

大きいでしょ、1度しか使った事ないんだって、

町を回ったら、大きすぎて、大混乱になったんだって(笑)

モヤモヤさまぁ~ずで言ってました。

Dscf4393

ココちゃん家の近所にも、神社があるのですが、

そちらにも、昨日お参りしました、

天平勝宝元年創建の、とっても歴史ある神社です、

東京って、歴史あるなぁ~。

| | コメント (2)

2011年1月 9日 (日)

今日のお散歩1月9日

今日もパパと一緒にお散歩、

ココちゃん連休は、パパにべったりです。

Dscf4345

昨年、半年がかりの工事で整備した荒川の河川敷、

しっかり芝や草が生えて、ココちゃんのお気に入りの場所になりました。

Dscf4355

ココ 「でもね、芝生が足に付いちゃうの」

Dscf4356

ココ 「パパ取って、足の草取って」

でも、草が付いたって、草の上を走るのが、好きだよね~、

Dscf4357

ほら、走って来た、

Dscf4358

楽しそうなお顔だね、にっこにこhappy01

Dscf4359

近い!!

今日の散歩の写真を見て、つくづく思ったのですが、

わんこってすごい表情豊かですね、

表情と本人の気持ちが、どうなのかは、バウリンガルでも買わないと、

解明はできませんが、とっても癒されます。

Dscf4365

まじめな顔のココちゃん、

Dscf4367

ココ 「あ~~、さむっ」 目を閉じ寒さに耐えるココちゃん。

Dscf4372

怒りんぼココちゃん、こわっ!すごいお顔です、

Dscf4373

ココ 「勘弁してよ~」 困った顔ココちゃん、

すんごい情けない顔してるね、残念な何かがあったのかな。

Dscf4362

そして、こんなブサイクショットもsmile ははははっ。

Dscf4364

ココ 「ママって変な写真ばかり撮るわ、ふん」

ココちゃんがかわいいのは知ってるってheart04(今年も親ばかです)

| | コメント (2)

2011年1月 8日 (土)

今日のお散歩1月8日

今日も更新、3日連続です、

昨年は停滞気味だったので、今年は、ブログ、ガンバリマス、

三日坊主になると思う人? はいはいはいpaper

Dscf4323

ココ 「今日は、パパも一緒だよ」

年明けから、転勤でお忙しいパパは、すっかりお疲れですが、

ココとの散歩で、リフレッシュです、

ココは、パパと久々の散歩でテンションあがってますup

Dscf4319

ココ 「わーいわーい、楽しいな」

Dscf4321

ココ 「パパ!こっちまで来てみて~」

そして、もうひとつ、テンションあがる出来事が、

Dscf4327

もんちゃんに会いました!

2011年お初、もんすけ兄ちゃんのくんくんです、

ココは、誰にもクンクンさせないのに、もんちゃんは良いんだね。

Dscf4337

もんちゃんheart04今年も、弱虫ココをヨロシクお願いします。

Dscf4343

そんなもんちゃんは、マフィンちゃんと遊ぶのに夢中ですhappy01

マフィンちゃんに久々会いました、

ママはすっかり忘れてたけど、ココは覚えてたみたい、

ココは、初めて会うわんこに、吠えまくけど(お恥ずかしい)

ちゃんと覚えてたようです、ちょっとだけワンワン言っちゃったけどね。

Dscf4339

もんちゃんばかりなでるココパパに、ちょっとジェラシーのココ、

Dscf4340

もんちゃん 「おっさんに抱っこされちゃった」

Dscf4326

ココ 「おっさんじゃないよ、ココのパパだよ」

ココちゃん、おっさんでも正解だよbleah

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

今日のお散歩♪1月7日

今日の散歩

なんだか白っぽくなった写真、まだ新しいデジカメの操作に右往左往、

使ってなれるしかないね、ココちゃんモデルになってね。

Dscf4308

ココ 「いいよ、うまく撮ってね」

Dscf4299

やっぱり、うまく撮れないなぁ、ごめんねココちゃん、

日差しかなぁ、それともモードが合ってないのかな、

Dscf4301

ココ 「モデルも大変だわ」

ご迷惑をおかけします、すいませんねぇ。

Dscf4305

りっぱなプードルの写真が撮れました!!

ココちゃんの影が、素晴らしいプードル影です、

頭もふわっと、足がシュッ!しっぽがもこもこ、

影だけは、りっぱなプードルです、

Dscf4309

ココ 「ママって失礼だわ、ココは、ちゃんとしたプードルよ」

そうでした、しっぽが、シナシナなのは内緒ね。

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

今日のお散歩

年が明けてから、ずっと天気の良い東京です、

日本海側は、大雪で大変そうですね、

今年はまだ雪を見てないので、ちょっと見たいなぁと思うのは、

雪で困ってる地域に申し訳ないですね。

Dscf4280

ココ 「東京も寒いのよ」

でも、日中は日が出てるので、ちょっと散歩すると暑いくらいだよ、

Dscf4276

ココ 「ママはダウン着てるからでしょ」

東京では、日差しのある日中に、ダウンは入らないね。

Dscf4278

ココ 「ココもマフラー取って」

さっきまでプルプル震えてたココちゃんも、歩いたらぽっかぽかだね、

Dscf4286

ココ 「走ったらもっとあったかくなるよ、ほーい!」

今年も、ウサギ走りのココちゃんです。

Dscf4285

ココ 「あったかくなったよ」

良かった良かった、では、帰ったら、掃除機かけますよ、

散歩のあとは、窓を開けても、寒く感じないので、

絶好のお掃除タイムです、

掃除機かけ終わるまで、ジャンパー脱がないでね。

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

お正月

年が明けて5日目、まだお正月気分でいたいのに、

今年は休みが少ないので、昨日からすっかり平常営業です、

何も営業してないけどね、

パパは、年末に転勤の辞令が出まして、

昨日から、新しい所に出勤しています、

写真だけでも、正月気分に↓

Dscf4262

ココ 「パパが、早く出かけるから、ココも早く起きちゃうよ」

今までより、遠いので、朝30分早く出勤にまりました、

夜も遅くなるから、ココも寝不足になるね。

Dscf4255

ココ 「パパ早く帰ってきてね」

Dscf4242

3日の夜、散歩に行くときのココちゃん、、

寒いので、パパのダウンの中に入ってます、

じゃ、散歩にならないじゃんwobbly

Dscf4239

元旦、ぱなさんに、ノア君風抱っこをされるココ、表情が固いね。

こんな感じの抱っこを、ノア君抱っこと命名です。

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年 2011

fuji あけましておめでとうございます fuji

今年も、「こっちよ、ココちゃん。」宜しくお願い致します。

Dscf4230

ココ 「まだ眠いのよ」

寝ぼけ顔のココちゃんと今年も、初日の出を見に行きました、

2011年、sun初日の出です。

Dscf4203

ビルの隙間から、丸く赤いのが出てきました!

Dscf4213

飛行機が旋回して、飛行機雲がかかってます、

Dscf4216

これぞ、太陽と言う、放射線状の光が出ています、キレイだねぇ~。

Dscf4220

荒川にも光が映って、まっすぐこちらに伸びています、

パワー充電!って感じです。

Dscf4210

ココちゃんも、じっと見つめてました。

Dscf4225

ココ 「寒いのに、いっぱい人がいるね」

Dscf4199

橋の上も、河川敷もたくさんの人です、わんこもたくさん来てました、

今年初散歩ですね。

Dscf4228

ココちゃんは寒さに弱く、すぐパパに抱っこ抱っこと、飛び込んできました、

今年も甘えん坊ココちゃんだね。

Dscf4232

日の出の逆方向には、富士山fuji

今年も、雪化粧の富士山が、しっかり見えました、

日の出と富士山に挟まれて、パワー充電満タン!

今年も、楽しい1年でありますように。

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »