« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

千葉に行ってきました。

やっと冬休みをもらえた、ココちゃんパパ、

昨日は、千葉に行ってきました、

まずは、市川のもくようしゃcanonで、ランチです。

Dscf5017

古民家をリノベーションしたレストランで、雰囲気あります、

Dscf5009

私が食べた、プレートランチ、ロースとビーフにスモークサーモン、

そして、パンがめちゃうまっ。

Dscf5005

Dscf5015

ランチセットのデザートも、おいしい~、バナナのアイスにモカケーキ。

Dscf5003

ペットはテラスOKだったのですが、

昨日は強風だったので、店内に入れてもらえました、ありがとうございます、

Dscf5014

ココ 「私にもケーキちょうだいな」

次に向かったのは、千葉の真ん中にあるのに“東京ドイツ村”

Dscf5062

ドイツ村には、なんどか来てたのですが、ワンちゃんランドと、

ドッグランができたと言うことで行ってみました。

Dscf5035

ドッグランエリアと、リード付きならOKのお散歩ゾーンがありました、

こちら↓ドッグランの小型犬ゾーン、

Dscf5039

小型犬ゾーンで、この広さ、

ココちゃんは、もちろん↓

Dscf5027

ココ 「うっほ~~いっ!貸切だ~!」

Dscf5043

Dscf5034

Dscf5052

風が強かったですが、ココはとっても楽しそう、

Dscf5051

ココ 「楽しい~!」

Dscf5044

ココ 「楽しいガオーッ!」

Dscf5082

わんちゃんランドには、ドイツ村のわんこもいます、

Dscf5074

みんなとっても良い子で、とっても愛嬌があります、

Dscf5068

ココ 「こないで~」

相変わらずのココちゃんcoldsweats01 ですが、

Dscf5079

ココ 「ちょっと嗅がせて~」

みんな良い子でおとなしいので、ココもちょっとだけ積極的に、

Dscf5081

パパとママが他の子をかわいがっていたら、

Dscf5080

ココちゃんいつのまにか、一人で散策、すねちゃった。

Dscf5092

ドイツ村は、他のエリアは、一切わんこ禁止になっていて、

車から出しちゃ駄目だそうです、ちょっとがっかり、

昨日は、とっても暖かかったので、車にココちゃん残しては行けず、

お土産もちょっとしか見れなかったです、残念。

帰りは、ドイツ村から近い、農畜産物直売所“ゆりの里”で、

野菜をたくさん購入、そして、アクアラインで帰ってきました。

Dscf5121

ココ 「海のにおいがするなぁ」

Dscf5106

海ほたるは、デッキのみわんこOKです、

Dscf5117

ココ 「変なわんこがいる~っ」

Dscf5104

海ほたるの影で、風をよけるゆりかもめの大群、こわ~っ。

Dscf5107

写真じゃわかりにくいですが、第二湾岸道路の橋が、

もうすぐ繋がるのが見えました、いつ開通なのかな。

Dscf5124

イチゴ狩りもしたかったのですが、

ランチのボリュームで、お腹が空きませんでした(笑)

今度はイチゴ狩りに行こうね。

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

今日のお散歩、2月23日。

今日のお散歩、

今日は良い天気sun でも、河原は先日降った雨がまだ乾いていません、

Dscf4963

ココ 「足が汚れちゃうよ」 

Dscf4964

ココ 「でも天気がいいな」

今日のお気に入り一枚↓happy01

Dscf4970

お耳、ふわっとココちゃん。

Dscf4974

ココ 「さて、帰ろう」

Dscf4980

なぜか、味のりを守るココちゃん、

夕方にスナモ行ったら、明日は全館休館日なので、

イオンがセールしてて、とっても混んでました、

もう、バーゲン会場のようでしたbearingびっくり~。

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

週末のココちゃん。

週末のココちゃん、

北海道のお友達から、ターキーアキレスが送られてきました、

ココちゃん袋を空けたとたん、ソワソワソワソワ。

Dscf4921

ココ 「はやくおくれ」

Dscf4924

ココちゃん一心不乱に食べてます、サキイカ食べてるみたいね。

土曜日は、お掃除の人が来て、

ワンワンほえて疲れちゃったココちゃん、

我が家も住んで10年、

エアコンとレンジフード、バスルームのクリーニングをお願いしました、

エアコンは、5年前に1度したのですが、真っ黒の汚水が!coldsweats02

家族がタバコを吸わないので、数年に1度で良いと言われてましたが、

やはり、2年に1度はするべきですね、

換気扇も中まですっきり、レンジフードの細かい溝まで綺麗になりました、

バスルームもピカピカ、新品に戻ったようです、

頼んでよかったと大満足、やっぱりプロはすごいなぁ。

Dscf4931

ココ 「知らない人が来たから、つかれちゃった」

Dscf4938

ココ 「パパと洗車に行ったよ、こわかった」

Dscf4952

ココ 「豊洲にも行ったけど、なにも買ってもらえなかった」

良いのが無かったからね、今週はパパがやっと冬休みなので、

どこか出かけられるかなぁ。

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

真っ白と真っ赤

3連休に雪が積もる予報は、ハズレ、

昨日は、雨の予報でしたが、雪が積もりました、

東京の予報って、ほんと当たらないねぇ。

Dscf4890_2

ココちゃん家のバルコニーも真っ白、(昨夜22時頃)

Dscf4894_2

今朝のバルコニー、この雪はすぐ融ける雪だな。

Dscf4892_2

ココ 「あれ、ココのお庭が真っ白だ」

Dscf4901_2

ココ 「寒いから、窓閉めてね」

Dscf4900_2

ココは、今日もひなたぼっこ、note犬は喜び庭駆け回りって、嘘ですね、

ココは寒いと散歩途中で帰りたがるし。

Dscf4902

ココ 「わたし寒いのキライよ」

snow   snow   snow   snow

真っ赤は、こちら↓

Dscf4896_2

今日届きました、今年用カープグッズ、

カープさんの場合、グッズ買って、少しでも協力しないとね、

今年のカープさん、調子はどうなのかしら、あ~ヤキモキ。

| | コメント (2)

2011年2月10日 (木)

平日のココちゃん

平日のココちゃんは、8時に朝ごはんを食べます。

Dscf4839

そのあとは、部屋の真ん中に置いてあるクッションに陣取って、ママを監視、

Dscf4847

ココ 「ママ!洗濯物は、よく伸ばして!」

ちょっとでもソファに座ったら、走ってきて膝の上に乗ります、

でも、家事をしてる時は、クッションの上で待ちます、

ココは、ママが何をしてるか、よ~く見てるようです。

Dscf4844

ココ 「さぼらないでね、見てるわよ」

ココちゃんは厳しいねぇ。

snow  snow  snow  snow

スカイツリーは、ただいま574m

Dscf4877

電波塔も、伸びてきましたねぇ、

Dscf4879

もうすぐクレーンもなくなるのかな、

クレーン付きの、スカイツリーキーホルダーとかも売ってますね、

今買った方かレア物になるかも。

Dscf4837

ココ 「パパは、わたしに勝てないのよ」

Dscf4838

ココ 「この家は、ココが守るわ」

ココちゃんに守ってもらわなくても大丈夫みたいよ。

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

今日のお散歩。2月7日

昨日の東京は、ぽっかぽかsun

風は強かったけど、気持ち良いくらい、

そろそろ花粉も飛んでるのかなぁ、花粉症じゃないのでわかりませんが、

できることなら、なりたくないなぁ、ヨーグルトを食べよう。

Dscf4869

ココ 「今日は、あったかいね」

Dscf4874

ココ 「春がきたのかな」

Dscf4872_2

ココ 「くんくん、春のにおいって甘いなぁ」

ココちゃんこの匂いは、精糖工場のだよ、

荒川の近くに、精糖工場があって、風向きでときどき、

あま~い香りがします、黒糖のような、甘栗のような。

お家に帰ってもココちゃんは、ひなたぼっこ↓

Dscf4848

ココ 「あったかいと眠くなっちゃうなぁ」

Dscf4850

ココ 「起こさないでね sleepysleepy

気持ちよさそうに寝てるので、

横を通るたびそ~っと、抜き足差し足忍び足のママでした。

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

お留守番ココちゃん

Dscf4709

ココ 「ヒマだなぁ」

Dscf4710_4

ココ 「ママどこに行ったのかなぁ」

Dscf4711_2

ココは、お留守番の時、サークルの中で過ごします、

サークルの扉を閉めなくても、中から出てきません

Dscf4712

ココ 「まだかなぁ」

ココちゃんお留守番ありがとう、おかげで楽しんで来ましたよ。

Dscf48252

ココ 「だれ?この子たち、どこから来たの?」

この子たちは、浦安にある海の国から来たんだよ。

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »