« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

お散歩

今日はポカポカ陽気、いつのまにか、春が来てましたね

Dscf5256

ココ 「河原に、葉っぱがいっぱいになったね」

Dscf5245

ココ 「待て待て、まてぇ~~!」

鳥さんを、追いかけるココちゃん、鳥さんかわいそうだよ。

Dscf5243

枯葉が付いているのに、気がついてないし、

Dscf5244

ペンペン草だね。

Dscf5242

ココ 「ママ、何か言った?」

Dscf5249

ココ 「はぁ~、たくさん走った、水飲みたい」

そろそろ水筒の季節だね、

Dscf5260

ココ 「帰りに良い物みつけたよ」」

Dscf5263

四葉のクローバーclover

東北にも、早く春がきますように。

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

宮城災害ボランティアセンター

地元宮城の友人から聞く話しは、みんな頑張っていて、

なんて我慢強いんだ東北人、人間の強さを感じる1週間でした、

避難所生活の人、自衛隊や消防、警察、

東北電力や、水道、ガス、ガソリンスタンド、スーパー、美容室、

歩いて通勤するお父さん、長時間並んで買出しをするお母さん、

学校に行けない子供たち、みんなが自分の持ち場で、

最大限の努力をしてる姿に感動、そして感謝しています。

被災地では、まだ、水道、ガスが復旧してない所も多いようですが、

余震がおさまってきて、避難所から自宅に戻る人も増えてきてます、

家の片付け、家具の移動、どろの撤去、

津波にかぶった家の掃除、 何日もかけてしてる家も多いと思います、

でも、疲労、不眠で、なかなか作業も進まない。

各自治体や、NPOで、災害ボランティアが活動し始めました、

ひとり、ふたりじゃ、気が遠くなる作業や、力仕事、

困ってる人はいませんか? 是非教えてあげてください。



宮城県災害ボランティアセンター

http://www.msv3151.net/index.html




被害の多かった、若林区、石巻、塩釜、名取、亘理でも、
ボランティアは待機してくれてるようです。

一日でも早い、復興のために。

Dscf5220_2

ココ 「ココも節電がんばるよ」

Dscf5221_2

ココ 「宮城のみんなも頑張ってね」

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

がんばろう!

今は、不安もあるけれど、買占めはやめましょう。

どうか宜しくお願いします。

258630946

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

ご連絡。

地震後、携帯にたくさんのメール頂いていますが、 返信できていません(全然メールが送信できません) 私もココも、かなり揺れましたが大丈夫です、ココパパも大丈夫です、 実家の仙台の家族も無事と確認できました、 ご心配ありがとうございます。

| | コメント (2)

2011年3月10日 (木)

風邪かなぁ。

隙間から覗いてる子がいます、

何か後ろめたい事があると、隠れるココちゃん、

Dscf5216

朝ごはんを食べたと思ったら、吐いちゃってました、

怒ってないよ、出ておいで、風邪かな、

でも、そのあと大好きなささみのボイルをパクパク食べて、

昼も、夜もちゃんと食べました(一日3食です)一安心。

月曜は、こんなんだったし↓snow 寒かったのかな、反省。

Dscf5205

昨日は、安静にしてたココちゃん。

Dscf5213

ひなたぼっこで、快復してください。

Dscf5209

ココ 「眠いのに、カメラがまたきた」

Dscf5208

ココ 「ママ、静かにしてください」

はい、すみません、ゆっくり寝てください。

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

週末ココちゃん

土曜日のお散歩。

Dscf5178

ココ 「そっちに行きたくない~」

Dscf5179

ココ 「いやだ~っ、そっちは行かないよ~」

好きな芝生に、なぜか行かないココちゃん、

Dscf5181

ココ 「ママ、芝生さわってみてごらん」

さわってみたら、びっくり!芝生が針金のように硬い!イタタタタっ。

Dscf5182

工事をしてる方の土手の芝生は、とっても痛いので、要注意だね、

Dscf5185

ココ 「葉っぱの上なら、痛くないよ」

cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

日曜日は、ばぁばのお家に行きました。

Dscf5198

ココ 「何かちょうだい」

ばぁばの後を、ずっとくっついて回るココちゃん、

Dscf5199

ココ 「れんこんちょうだい!ちょうだい!」

ココちゃんは、ばぁばの作ったものなら、何でも欲しがるね。

Dscf5194

ぴょん太さんも、遊びに来てました、こんにちはぴょん。

Dscf5196

ココちゃんとほぼ同じサイズのぴょん太さん、草おいしいですか?

ぴょん太さんとココちゃんって、色が似てるね。

Dscf5203

ともくんと、ともくんパパから、ホワイトデー頂きました、

ありがとうございますnote

Dscf5204

ココ 「でもね、ココのパパが食べちゃったんだよ」

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

今日のお散歩、3月4日。

お散歩が楽しくて、ピョンピョンスキップ走りのココちゃん。

Dscf5171

ココ 「パパも走って」

平日なのに、パパも一緒のお散歩、お休みの調整なのかな、

最近散歩で、元気のなかったココちゃんですが、

今日は元気元気、パパを見ながら横走り、得意の欽ちゃん走りねheart04

Dscf5175

ココ 「今日は風が冷たいね」

晴天なのに、風は冷たかったですね、早く春よ来~い。

Dscf5163

花壇にはパンジー、河原っていつも春は、菜の花じゃなかったかな、

今年は咲かないのかな。

パンジーの花壇を、3Dカメラで撮ったら、とってもキレイな立体に撮れました、

並び方がいいのね。

cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

Dscf5154

600mを超えた、スカイツリー、ただいま604m

今月中に、ムサシ634mになるみたいですね、もうすぐだなぁ、

Dscf5155

第二展望台の、らせんの展望台、斜めになってるのがわかります、

結構な傾斜なのかな。

展望台と言えば、双眼鏡、100円入れてみるタイプ、

最近は、デジタル双眼鏡とかあるけど、スカイツリーにもあるのかな、

それって家とか、見えるのかしら、

近くは、たぶん下を向かないようになってると思うけど、

家くらいの距離なら、ちょうど見えそうな気がする。

早く登ってみたいなぁ、水族館やドームシアターも楽しみです。

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

トリミングに行ってきました、2月。

ちょっとUPが遅くなってしまいましたが、トリミングに行ってきました、

なぜ遅くなったかと言えば、

パソコンのAC電源のプラグが、

パソコンの根元から折れたからですwobblyびっくり。

お取り寄せして、本日届きました、めでたしめでたしsign02

そんなわけで週末トリミングしてきたココちゃんです↓

Dscf5125

今回は、お耳短めお顔小さめの、パピーココちゃんですheart04

Dscf5132

赤いバンダナを付けてもらいました、かわいいheart02

デニムのジャンスカに、似合いそうだねnote

トリミングは、hana☆canさんです、いつもありがとうございます。

Dscf5127

しっぽのポンポンもフワフワでしょ、綿あめじゃないよ~、

Dscf5134

あんよもカッコイイでしょ、パパのお気に入り、

Dscf5136

ココ 「写真のモデルしたから、赤いのちょうだいね」

Dscf5146

赤いのとは、イチゴでした、千葉に行ったときに買ってきました、

おいしかった~、

ココちゃんも、小さなひとかけを、おいしそうに食べてました。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »