« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

朝のココちゃん。

ココちゃんは、お寝坊さんです。

Dscf5558

↑今朝のココちゃん、AM6:30

パパも出勤前で忙しくしてて、ママもアイロンかけたり、

ココの前をバタバタしてるのですが、全く起きません、顔も上げません、

Dscf5563

パパが出かける時間頃になって、やっと起きました、

Dscf5564

まずは、のび~~っ、そしておトイレに、

ココちゃん、パパ出かけるって、

Dscf5574_2

朝から、いっぱいナデナデワシャワシャしてもらうココ(ピンボケ)

Dscf5579

ココ 「パパ、いってらっしゃい、おみやげね」

毎朝、パパのお見送りは、欠かさないココちゃんにパパはメロメロ。

Dscf5580

ココ 「朝は弱いの、わたし」

パパが出勤すると、すぐベッドに戻って寝ちゃいます、

朝ごはんは8時頃、それまで、また爆睡です。

bud   bud   bud   bud   bud

今日のお散歩

Dscf5582

今日は、久々に夕方お散歩でした。

Dscf5592

ベンチに座ってるおじさんに、吠えそうだったのですが、

おじさんに「かわいいねぇ」と言われて、吠えなかったココちゃん、

かわいいって言葉に、とっても反応します(笑)

Dscf5596

奥のほうで、少年野球のチームが、練習しています、

ココちゃんボールが欲しくて、吠えちゃうので、近づかないようにしてます、

たぶん、世界中のボールが、自分の物だと思っていますdespair

少年達、強くなって、いつかカープに入ってね。

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

今日のお散歩4月26日

今日は、とっても良い天気でしたね、

Dscf5534

河原は、パンジーの花壇がとってもきれいです、

Dscf5532

Dscf5528

ココ 「マブシイなぁ」

Dscf5536

緑が、眩しいねぇ、夏が近づいてきたねぇ、

Dscf5541_2

ココちゃん大あくび

Dscf5549

ちょっと歩いただけで、ココちゃんバテバテ、暑くなってきたね、

Dscf5552

ココ 「ママ、お水お水」

水筒まだ持ってきてないよ、手から飲む?

Dscf5546

ココ 「じゃ、早くお家帰ろう」

帰るのは早いココちゃん、暑い日の散歩は苦手なココちゃんです。

| | コメント (4)

2011年4月24日 (日)

ソーラーライト

最近、地震も減ってきて、ちょっとホッとしていたのですが、

京大と東大が、関東の地震予測を出してて、ちょっとドキッ、

油断しないでって事ですね、備えあれば、ですね。

Dscf5418

ココ 「地震キライなの、だってガシャガシャ鳴るんだもん」

ブラインドが揺れるのね、おかげですぐ地震だってわかるけど、

ココは、地震が起きると、私に飛んできます、まさに飛びこんでくる感じ、

ノア君は部屋の隅っこに行っちゃうそうで、わんこも色々な反応ですね。

仙台の母と妹に、あったら良いものを聞いてみたら、

Dscf5492

ソーラーライトと小さいラジオ、

ソーラーライトは、ガーデン用です↑(カインズホーム¥298)

電池の物は、電池が切れるのを気にしてしまいがち、

ソーラーだと毎日充電できるし、勝手に点くしね、なるほど、

で、カインズで早速購入してみました、意外にお安い。

Dscf5476

ココ 「曇り空でも充電できるの?」

Dscf5480

ココ 「私が走って充電できれば良いのにね」

Dscf5494

曇り空でも、このくらい点きました、バルコニーに置けば、防犯にもなるね。

ついでに、携帯電話のソーラー充電器も購入(コジマ¥1500)

小型ラジオも、コジマのワゴンセール¥1800でした、

外出先でも、聞けると便利のようです、

何時間も並んで給油したり、買い物したり、大変でしたからね、

できれば、使う日が来ない事を願いますが、

日本に住んでるかぎり、地震は免れないものですし、

気をつけるしかないですね、

揺れたら、頭を守って身の安全、

Dscf5420

ココ 「ココの安全もねsign01

もちろんだよ、ココを一番に守るよheart04

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

今日だけは、言わせて下さい。

優勝するぞっsign03

happy01happy01happy01happy01happy01笑顔が五つ、カープ5連勝sign03

ただいま1位です、まだ8試合で、そんなに喜ぶなとお思いでしょうが、

6年振りの、単独首位ですcoldsweats016年振りって・・・。

Dscf1607

カープ坊やも、今日は凛々しく見えます、

いつもの坊やは↓(いつもって・・・)

Dscf1742

こんなんだったり、

Dscf1953

こんなになったりしてましたが、

今は、ビシッsign03  っと、ココちゃん?   坊やも決まってますよ。

Dscf5490

note今年は違うぞカープ、絶対勝つぞカープnote

20年振りの優勝目指すぞ!(せめてクライマックス)

楽天も首位ですね、楽天とカープの日本シリーズ、

生きてるうち見てみたい~、って言うか、見るまで生きるぞ!

| | コメント (2)

2011年4月18日 (月)

葉桜

先週末、目黒川沿いを通りました、もう葉桜でしたが、

お花見してる人結構いましたね、屋台も出てました。

Dscf5436

友人と待ち合わせしてる間、先に集まったメンバーで、シャンパン飲みました、

目黒のお花見は、おしゃれ~、屋台も、ケバブとか、シャンパンとか、

江東区とは、違うなぁ、で、このあとジンギスカンに向かったのでした。

Dscf5425

ココ 「ママ、夕べはおいしい匂いで帰ってきたね」

Dscf5426

ココ 「ココのは?ココにもあるんでしょ」

お鼻クンクンのココちゃんです。

note  note  note  note  note

ばぁばのお家行ったら、ぴょん太さんがいました。

Dscf5449

ぴょん太さん、かわいいねぇ、うさぎのかわいいさって、スゴイね、

幼稚園の時、確かウサギ係だったなぁ。

Dscf5451

ココちゃんとぴょん太さん大接近、少しは仲良くなってきた?

パパの靴がジャマな写真ですねぇ。

Dscf5461

ココちゃんは、ぴょん太さんより、ばぁばに夢中、くっついて離れません、

Dscf5463

ココ 「おばぁちゃん、何してるの、ココと遊んで」

Dscf5458

ばぁばを独り占めして、満足げなココちゃん、

いっぱいなでなでしてもらって、良かったね、

でも、 自分を見てくれないと、ココパンチするのはダメよ、

意外と痛い、ジャンピングココパンチ、

独占力の強いわがままココちゃんです。

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

サクラ

今年は、あっと言う間の桜でした、

満開になったとたん強風と雨、でも桜吹雪ってキレイですよね。

Dscf5387

近所の線路沿いの緑道、桜並木になってます。

Dscf5390

ココ 「なにかいっぱい落ちてるよ」

Dscf5391

ココ 「こんなにいっぱいあるよ~」

Dscf5394

ココ 「足にくっついちゃう~」

いつもより、テンション高めのココちゃんです。

Dscf5389

ココ 「誰がお掃除するのかな」

風で飛んでちゃいますよ。

Dscf5409

Dscf5410 

東京は、街中に桜の木があって、どこもかしこも桜が落ちてます、

実家の仙台には、あまり無かったな、桜並木、

今年は、しんみりムードのお花見も、来年はパァッと出来るかな、

いつも騒ぎ過ぎだから、こんなもんでもいいけどね、

花見時期は、救急車多いかなぁ。

Dscf5412

ココ 「サクラさん、また来年ね」

| | コメント (2)

2011年4月11日 (月)

トリミングに行って来ました、4月。

ココちゃんトリミングに行って来ました。

Dscf5372

ココ 「すっきりしてきたよ」

今回もお耳は短め、お顔小さめのすっきりカットです。

Dscf5352

こんなモサ子が、(↑体を伸ばし途中のココちゃん)

Dscf5362

こんなにすっきり、すべすべのビロードココになりました、

hana☆canさんに、かわいいお花をつけてもらいましたよ、

とってもかわい~い~heart04似合う~~up(親バカ全開)

今回も、ココをかわいくしてくれたのは、hana☆canさんです、

ありがとうございます、いつも毛玉ですみませんbearing

Dscf5365

ココちゃん、お花をつけて、かわいいかわいい言われて、

まんざらでもない様子、うっとりしてるみたい。 

Dscf5373

ココ 「お花が咲いたから、ココにも春が来たよ」

Dscf5374

ココ 「お花より、おやつちょうだい」

頂いた、豚ミミが気になって、花より団子?!花より豚ミミのココでした。

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

ふてくされ犬

さくらが咲いて、気がつけば春ですね、

夕べも大きな地震があって、実家はガスも復旧してないのに、

また停電したようです(今は、もう点いたそうです)

早く、余震が収まってくれないと、ほんと困ります、

仙台の友人からも、疲れきったとメールが、心配ですweep

Dscf5274

ふてくされココちゃん、なんでこんなお顔してるのか、

Dscf5275

ココ 「ひまだなぁ~」

Dscf5276

ココ 「昨日も地震怖かったなぁ~」

Dscf5278

ココ 「パパは、毎日飲み会だし」

Dscf5277_2

ココ 「・・・・。」

なんて、表情してるんでしょ、ココも毎日揺れてストレスなのかな、

週末は、パパにいっぱい遊んでもらってください。

cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

先週の土曜に、スワローズ主催のチャリティーマッチに行ってきました。

Dscf5291

募金活動をしている選手の方々、

Dscf5290

つば九郎越しに、仙台の東北福祉大野球部出身の、カープの選手会長、

石原選手31、うーたんも頑張っていました。

Dscf5309

久々の球場、やはり野球は外がいいなぁ(ドームがなんじゃい!)

Dscf5300

神宮の両内野席に、グループテーブル席が出来てました。

Dscf5306

↑赤忍者、奥に岩ちゃん。

Dscf5335

↑神宮球場とつば九郎と桜 。

今シーズンは、土日の試合が無いので、次に神宮に行くのは、秋かな、

今年は、テレビ観戦になりそうです、でも節電節電。

Dscf5345

ココ 「お留守番しなくてもいいんだね」

ココちゃん、なんか犬に見えないけど、この写真、うぷぷ。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »