« 今日だけは、言わせて下さい。 | トップページ | 今日のお散歩4月26日 »

2011年4月24日 (日)

ソーラーライト

最近、地震も減ってきて、ちょっとホッとしていたのですが、

京大と東大が、関東の地震予測を出してて、ちょっとドキッ、

油断しないでって事ですね、備えあれば、ですね。

Dscf5418

ココ 「地震キライなの、だってガシャガシャ鳴るんだもん」

ブラインドが揺れるのね、おかげですぐ地震だってわかるけど、

ココは、地震が起きると、私に飛んできます、まさに飛びこんでくる感じ、

ノア君は部屋の隅っこに行っちゃうそうで、わんこも色々な反応ですね。

仙台の母と妹に、あったら良いものを聞いてみたら、

Dscf5492

ソーラーライトと小さいラジオ、

ソーラーライトは、ガーデン用です↑(カインズホーム¥298)

電池の物は、電池が切れるのを気にしてしまいがち、

ソーラーだと毎日充電できるし、勝手に点くしね、なるほど、

で、カインズで早速購入してみました、意外にお安い。

Dscf5476

ココ 「曇り空でも充電できるの?」

Dscf5480

ココ 「私が走って充電できれば良いのにね」

Dscf5494

曇り空でも、このくらい点きました、バルコニーに置けば、防犯にもなるね。

ついでに、携帯電話のソーラー充電器も購入(コジマ¥1500)

小型ラジオも、コジマのワゴンセール¥1800でした、

外出先でも、聞けると便利のようです、

何時間も並んで給油したり、買い物したり、大変でしたからね、

できれば、使う日が来ない事を願いますが、

日本に住んでるかぎり、地震は免れないものですし、

気をつけるしかないですね、

揺れたら、頭を守って身の安全、

Dscf5420

ココ 「ココの安全もねsign01

もちろんだよ、ココを一番に守るよheart04

|

« 今日だけは、言わせて下さい。 | トップページ | 今日のお散歩4月26日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日だけは、言わせて下さい。 | トップページ | 今日のお散歩4月26日 »