« GW終了 | トップページ | 雨ばかりでした。 »

2011年5月10日 (火)

ゴーヤの観察日記1

ココちゃん家は、西にリビングがあって、夏は激熱なんです、

今年は節電しないとね、でも、昨年の暑さを思い出すと、厳しい!

で、今年は、やっぱこれでしょう↓グリーンカーテン。

Dscf5653

ココちゃんの家を、西日から守るぞ!エコ戦隊ゴーヤレンジャー。

Dscf5649

ゴーヤ1号、にがにがくん。

Dscf5650

ゴーヤ2号、カーテンゴーヤくん。

Dscf5651

ゴーヤ3号、デルモンテくん

Dscf5652

ゴーヤ4号、ほろにがくん、

GW中に、植えてみました、ひと苗300円位でしたが、

ネットは、ポールとセットで¥2980(島忠)

ヘチマも植えたかったのですが、どこも売り切れ、人気ですねぇ。

Dscf5658

↑5月5日の1号と2号、ポールの所くらいでした、

Dscf5732

5月10日、今日の1号と2号、10cmくらい伸びてます、すごっ!

Dscf5734

しかも、しっかり巻きついてます、クルクルtyphoon

ただちょっと心配なのは、

Dscf5733

右の3号、デルモンデくん、なんだか伸びないねぇ、

葉っぱの色も違うし、ほんとゴーヤなのかなgawk

Dscf5731

ココ 「ココは、ひなたぼっこが好きなのに、なんで植えるのよ」

|

« GW終了 | トップページ | 雨ばかりでした。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW終了 | トップページ | 雨ばかりでした。 »