« 木場公園 | トップページ | 入院してました。 »

2011年5月31日 (火)

安静に。

先週から体調の悪いココちゃん、

木曜の夜中から朝かけて、何度か嘔吐してたので病院へ行きました。

Dscf5917

吐き気止めを頂いて、安静にしてましたが、

その日から、下血を伴う下痢になり、

チョコレートのようなうんちや、血だけのうんちをしました、

かかりつけの病院と相談して、週末は、今までも何度かお世話になった、

24時間の病院で診察してもらいました、

血液検査は、先月したばかりで問題なかったので、

うんちの検査、出血場所の想定、熱もいつもより高く39度、

脱水症状にならないように、首の後ろに水とビタミンを注射、

(ラクダみたいになるのね)

家に帰って夜から、下痢止めと抗生物質のお薬を飲んで、

日曜の午後、やっと止まり、食欲も出てきて、

数日間、おやつさえ食べてくれなかったのですが、

パパが、カニパンcancerを食べてたら、欲しい欲しいとアピール、

もしやと思って、ごはんを出したら食べてくれました、薬が効いたようです。

Dscf5916

吐いても下痢しても、トイレシートにしてくれて、

自分のサークル、ベッドを汚さないので、とっても助かります、

汚れたシートを嫌がるので、夜中も数時間置きに起きて交換、

ココはきれい好きだね。

Dscf5943

まだ、本調子じゃないけど、快復に向かってるよね、

ねぇ、ココちゃん、まだお腹痛い?もう痛くない?

話してくれるといいのにね、

でもほんとにしゃべったら、腰を抜かすかも。

にがにがしい匂いのお薬も、最初は必死の抵抗で逃げていましたが、

飲むのが、うまくなってきました、飲ませるのも、うまくなってきたかな、

ココは今日も、ママの膝の上で療養中です。

|

« 木場公園 | トップページ | 入院してました。 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

ご心配ですね。

ココちゃんが、
早く元気になること願ってます。

投稿: | 2011年5月31日 (火) 14時59分

ココを心配してくれて
ありがとうございます、
元気になるよう、がんばります。

投稿: ココちゃん家 | 2011年6月 1日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木場公園 | トップページ | 入院してました。 »