« 安静に。 | トップページ |  ゴーヤの観察日記4 »

2011年6月13日 (月)

入院してました。

ココちゃんの調子が悪かったのは、前回載せました、

快復に向かってると思っていたのですが、

また吐いて、下痢をして、ココちゃん入院してました、

入院は、6月2日~6月8日ちょうど1週間でした、今は退院してますよ。

Dscf5970

発病したのが、5月26日(木)で、30日(月)には、食欲も出てきて、

元気になってきたと思ったのですが、

1日(水)に、黄色いあわあわを吐いて、

空腹で吐いたのか?具合が悪くて吐いたのか?

とりあえず、次の日の診察予約をして、様子を見てたのですが、

2日(木)の朝から、2度吐き、何度も下痢、

診察予約時間より早く、病院に行きました、

血液検査、レントゲン検査、エコー検査、うんちの検査、

すい臓、胆のう、十二指腸、腎臓が良くないと言う事で入院、

点滴して、しばらくの絶食をしながら、安静に、

社交性ゼロのココ、病院では、かなり緊張していたようです、

毎日、面会に行きました、涙でカピカピのお顔を拭いて、

汚れたお尻を拭いて、3日目からは、少しご飯も食べました、

6日目に、点滴が取れて、吐き気も治まったので、

7日目の6月8日に退院できました。

Dscf5962

すい臓が先か、腎臓が先か、原因は何か、

結局、推測しかできませんが、吐き気から胃に負担をかけ、

胃に近い、すい臓→胆のう→十二指腸と悪くなっていったのかなと、

すい臓は、慢性の膵炎も可能性はありましたが、

詳しい検査をしたところ、膵炎の疑いは無くなりました、

今は、お薬飲んで、(下痢止めと抗生物質)療養しています、

療法食のごはんに切り替えもしました、

でも、まだ良いウンチがでません、ちょっと柔らかめか、

腸の粘膜が付いてる時もあります、ちゃんとお薬飲んでるのになぁ、

薬は、今週末分まで出されてて、飲みきったら病院で検査の予定です。

Dscf5972

ココちゃん、つらい思いさせてごめんね、

入院中も、頑張ったね、偉かったよ、早く元気になろうね。

|

« 安静に。 | トップページ |  ゴーヤの観察日記4 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

ココちゃん、
頑張ってますね。

ココちゃん、
ほんに偉いです。

だから、
ココちゃん、
きっと良くなります。

投稿: まんぽう | 2011年6月13日 (月) 11時58分

ココちゃん、小さいのに頑張ったね。
偉かったねー。
ママとパパがいなくて寂しかっただろうに。。。
これからは沢山甘えて、早く元気になってね^^
1日にも早く良くなるようにお祈りしてます。

投稿: onomic | 2011年6月13日 (月) 23時18分

まんぼうさんへ

ありがとうございます、
ココちゃん、元気になりますよ、
お薬飲んで、ガンバリマス。

投稿: ココちゃん家 | 2011年6月14日 (火) 08時47分

onomicさんへ

ありがとうございます、
病院では、かなり緊張してたみたいです、
退院してきた日は、リビングの真ん中で、
手足広げて、爆睡してました(なんで真ん中で?)
大人になったと思ってたのですが、
さらに甘えん坊になっちゃいました、
元気になるように、ココもパパもママもガンバリマス。

投稿: ココちゃん家 | 2011年6月14日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安静に。 | トップページ |  ゴーヤの観察日記4 »