« 先週のココちゃん。 | トップページ | ご無沙汰してます。 »

2011年6月30日 (木)

ゴーヤの観察日記5

我が家のゴーヤ君たち、まだ遮光カーテンにはなってませんが、

レースのカーテン位の効果にはなったかな。

Dscf6076

まだ、上の方がスカスカです、早く育て~、

もう真夏のように暑いよ~、助けてくれ~、

Dscf6077

プランターの土が足りなかったかなぁ、

つるを下の方に絡めるのが少なかったかな、

まっ、今年初めてなんで、来年の教訓に、

あと、来年は、肥料は臭くないのを選ぼう(笑)

Dscf6078

ゴーヤ1号のにがにがくんは、小さいながらも立派なゴーヤに育ってます、

江東区のHPによると、家の近くの砂町第二中学校の放射能測定結果は、

調べた10校の中で、なぜか唯一ヨウ素も検出、

ヨウ素って半減していくんじゃなかった?6月18日検査で、

なぜまだ出るの?よくわからないなぁ、

どちらにしろ、今年は食べる気になれないなぁ。

Dscf6083

ココ 「暑くて眠れないよ」

夜はエアコン消してるので、ココは暑くて眠れないようです、

もしゃもしゃだしね、背中の注射の傷が、もう少し治ったら、

トリミングに行けるんだけどね。

Dscf6081

ココ 「夏が早くきたみたい」

まだ6月なのに、なんでこんなに暑いのか、真夏日が続くなら、

梅雨が続く方がいいな、洗濯物は困るけどね。

|

« 先週のココちゃん。 | トップページ | ご無沙汰してます。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週のココちゃん。 | トップページ | ご無沙汰してます。 »