« 入院してました。 | トップページ | 今日のココちゃん。 »

2011年6月15日 (水)

 ゴーヤの観察日記4

ココちゃんが、入院してる間にも、ゴーヤ達はグングン成長、

今朝の、ゴーヤレンジャー↓

Dscf5985

GWに植えて約1ヶ月、良い感じになってきました、

つるが色んな方を向くので、毎朝、方向修正をしています、

油断すると、すぐ網戸に巻き付いちゃいます。

Dscf5986

少しはカーテンっぽくなってきたね、

メインのつるは、窓の一番上まで届いたのでカット、

あとは、横にたくさん伸びるのを待ちます。

Dscf5966

小さい実も育ってきました、小さくてもちゃんとトゲトゲ、ゴーヤになってます、

でも、今年は、目の前の放射能問題で、食べる事はできないだろうなぁ、

なんだか、どうしたらいいか不安だけど、自分の身は自分で守るしか、

無いんだろうなあ、何を信用していいか、全くわからないし、

結局は、病気にならない健康な身体ってのが、大事みたいなので、

よく食べ、よく寝て、運動する、そういう事なのかな。

|

« 入院してました。 | トップページ | 今日のココちゃん。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院してました。 | トップページ | 今日のココちゃん。 »