« 仙台に帰省。 | トップページ | 今年もお疲れ様でした。 »

2011年10月23日 (日)

ドラクエ展

最近写真を撮ってないので、ココの写真は、一枚だけ。

Img_02702

新しいカメラを買ったのに、全然使ってません、

使い方がイマイチわからなくて(笑)

先日行った、六本木ヒルズで始まった、25周年記念ドラクエ展。

Dscf6815

モンスターは、等身大ですと言われました、等身大?!

Dscf6819

ゴーレムは、もっと大きいかと、でも迫力、出会いたくないなぁ、

足元のメタルスライム、ちょっと嬉しい。

写真撮影は、モンスターのみOK、

展示は、ドラクエシリーズの紹介や、初代『ドラゴンクエスト』の企画書、

手書きの仕様書、マップ、モンスター、キャラクター原画の展示、

25年前の子ども部屋の再現がちょこっとだけあったのですが、

それが、とっても懐かしく、その頃の時代がフラッシュバックしました、

無事、勇者にもなれましたよ。

Dscf6820

展覧会後は、ルイーダの酒場で昼食、

Dscf6822

エルフの飲み薬、ザオリクーラー、ギガンテスのこん棒、

マドハンドのハヤシライス、期間限定スライムあんまん、

Dscf6825

52階から、スライム越しの風景、

ここで地震きたら、揺れるかなぁ、

でも都内で一番防災意識の強い森ビル、ここにいた方が絶対安全だな。

Dscf6827

スカイツリーも良いけど、やっぱり、東京タワーが好きだわ、

地方出身者にとっては、別格です。

最近のココの写真が、全然ないので、今日は撮影会でもしようかな。

|

« 仙台に帰省。 | トップページ | 今年もお疲れ様でした。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ぬいぐるみさんかと思ったら実物ココちゃんだったんですね!
この表情〜めっちゃ可愛いです(^^)

新しいカメラでもいっぱいココちゃん撮ってくださいね(o^-')b

投稿: ゆめとい | 2011年10月25日 (火) 01時14分

ゆめといさんへ

おすまし顔ココちゃんです、
ココはちびっ子なので、抱っこしてると、
ぬいぐるみかと思ったと、よく言われます。
新しいカメラは、使いにくくて、困ってます(T_T)

投稿: ココちゃん家 | 2011年10月26日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台に帰省。 | トップページ | 今年もお疲れ様でした。 »