カテゴリー「お散歩」の記事

2012年2月 6日 (月)

昨日の散歩。

昨日の東京は、天気が良くて、お散歩日和、

ココパパもめずらしくお昼には起きていたので、

隣の町、西葛西の公園に行って来ました。

Dscf7743

行船公園お隣の、宇喜田公園広場で走るココちゃん、

Dscf7742

隣の野球場では、少年野球の試合をしてました、

プロ野球は、キャンプも始まってますね、沖縄行きた~い。

Dscf7745

行船公園の庭園は、ワンコNGです、ココ残念、隣の道からパシャリcamera

Dscf7747

釣堀りには、たくさんの釣り人がいましたが、

しばらく見てても、釣れてる気配ゼロでした、何が釣れるのかな。

Dscf7750

鴨も魚を狙ってるのかな。

dog   dog   dog   dog   dog

おまけ

Dscf7739

ココ 「ココに豆を投げないでね」

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

夕焼け散歩

昨日のココちゃん、いつもの荒川でお散歩。

Img_04682

パパも、お休みだったので一緒です。

Img_04542

ココは、パパと一緒だと楽しそうだね、

Img_04772

Img_04573

地下鉄に夕焼けが映ってます。

Img_04892

冬の散歩は、日が暮れるのが早いね。

Img_04982

帰りは、抱っこのココちゃん、足が冷たいのかな。

Img_05022

マンションのクリスマスツリー、今年も子供達が、飾ってくれました、

Img_05032

年々、派手になってますcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年11月 8日 (火)

荒川散歩

ココちゃん久しぶりの荒川散歩。

Dscf6911

お散歩に行くと、ゆるゆるうんちをしてたココですが、

やっと、良いうんちが出るようになってきました、良かった~happy01

Dscf6909

ココ 「草がちょっと湿ってるな」

荒川の放射能も、気になってたのですが、

Dscf6904

エステーから出た、エアカウンターを仙台から借りて、

測ってみたところ、葉っぱの所で、0.18μSv/h

アスファルトの所で、0.15μSv/hでした、

都内は、ほとんどこんな数値なので、

特別河川敷が高いわけでもないのかな、

とはいえ、高いわけでdespair なんだかなぁ~、いや、なんらもなぁ。

しばらく、借りてるので、色んな所を測ってみようと思ってます。

Dscf6913

ココ 「風が寒いなぁ」

すっかり、秋の気配の荒川でした。

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

3連休

3連休は、家で毎日ゴロゴロしてた、ココちゃん家です、

私は金曜に行った、Ottey Ottomanのライブですっかり筋肉痛、

パパは、風邪気味、デーゲームの野球を見るだけの連休、

でも、ココが、とてもつまらなそうにしているので、

ちょっと足を伸ばし、夢の島までお散歩に行きました。

Img_0173

Dscf6611

東京湾マリーナって、家から近いなぁ。

Dscf6612

奥に見えるのは、葛西の観覧車、リゾート地みたいだ。

Dscf6613

マリーナの横、夢の島に続く、緑道は、BBQができます(要予約)

しかし、すごい混みよう、みんな近場がいいんだねぇ。

Img_0174

緑道は草がボウボウ、虫が付かないよう服を着せてたのですが、

あまりの暑さに、このあとすぐ脱がせてしまいました、

9月って、こんなに暑かったかなぁ。

Img_01862

夢の島の公園は、こんなに広いのに、空いてる~、ココちゃんラッキーnote

Img_0179

葉っぱの上だと、とたんに笑顔のココです。

Img_0169

まぁ、かわいい、はははっ、親バカ全開!

Img_01812

ココは、緑が好きだねぇ、

ママは、ココに虫がつかないか心配で、心配で、

帰りは、夢の島に展示されてる、第五福龍丸を見て(涼んで)帰宅しました、

Dscf6621

やっぱり、放射能は恐ろしい、

Dscf6619

船に降り注いだ、死の灰が展示してありましたcoldsweats01

Img_01852

ココちゃん家の近くは、自然がいっぱい、

もっと色々近場探索してようかな、ココも楽しいよね、

来週も連休だし、雨降らないといいね。

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

8月でした。

8月になってましたね、すっかり更新サボってます、

これも、節電って事で、はははっbleah

Dscf6348

ココの体調は、良くなってると思いますが、

まだ、少しだけうんちが柔らかいです、

トッピングのササミも止めて、おやつも控えて、

ココちゃんには、ちょっとツライ夏です。

Dscf6289

すっかり更新してない、ゴーヤの観察日記、

ゴーヤは、小ぶりではありますが、週に3~5本の収穫できます、

今年は食べられないのが、残念ですが、

西日を、ちゃんと遮ってくれています、助かるなぁ。

Dscf6298

先月の末は、涼しい日に外出もしましたよ、辰巳の森公園です、

Dscf6309

びっくりしたのは、液状化で、公園のトイレが使用できなくなっていました、

建物が、斜めに沈み込んでいました、

公園内も、あちらこちらで、カラーコーンで仕切られてました、

地震の時は、広い公園に避難した方が安全そうだけど、

足元が液状化してきたら、怖いだろうなぁ、ゾゾゾッです。

Dscf6305

パパとママは、真新しいグローブでキャッチボール、

パパは外野用、めざせホームランキャッチwink

8月以降の2位は、15年振りだったカープさん、

3日間で、また4位に逆戻り、どうしてウサギチームに勝てないんだpout

Dscf6335

今年の前半戦は、関東の試合が少なかったのですが、

後半戦は多いので、グッズを購入、エアートレイとネッククール 、

あと、“赤いぎょさん”を買いました、後半戦も頑張れカープ!

Dscf6312

ココ 「公園に誰もいないねぇ」

誰もいなくても、ノーリードはダメだよ、

ドッグランの更新もしたし、今度は、ドッグランに行こうね。

| | コメント (2)

2011年5月16日 (月)

今日のお散歩、5月15日。

久々にパパと一緒のお散歩です。

Dscf5785

パパは、最近お疲れのようなので、ココちゃん癒してあげてください。

Dscf5773

パパと一緒だと、ココは楽しそうだね、

Dscf5774

もさもさで、目が見えないよ(笑)

Dscf5783

お花きれいでしょ、でも、風が強いね、逆向きになると↓

Dscf5784

ココ 「飛ばされる~typhoontyphoon」 お耳が立ってます。

Dscf5780

奥に、問題の処理場の煙突が・・・bearing

Dscf5786

ココちゃん帰るよ~~、

Dscf57872

駆け寄って来るわんこって、かわいいわ~、ズキューンsagittariusときます(笑)

Dscf5792

お家に帰ったら、よく足を拭かないとね、拭いた後、おやつを待ってるココ、

Dscf5796

モデル振り返りの決めてるココちゃんですが、

もさもさで、ひと回りお顔が大きいね(笑)

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

今日のお散歩4月26日

今日は、とっても良い天気でしたね、

Dscf5534

河原は、パンジーの花壇がとってもきれいです、

Dscf5532

Dscf5528

ココ 「マブシイなぁ」

Dscf5536

緑が、眩しいねぇ、夏が近づいてきたねぇ、

Dscf5541_2

ココちゃん大あくび

Dscf5549

ちょっと歩いただけで、ココちゃんバテバテ、暑くなってきたね、

Dscf5552

ココ 「ママ、お水お水」

水筒まだ持ってきてないよ、手から飲む?

Dscf5546

ココ 「じゃ、早くお家帰ろう」

帰るのは早いココちゃん、暑い日の散歩は苦手なココちゃんです。

| | コメント (4)

2011年4月13日 (水)

サクラ

今年は、あっと言う間の桜でした、

満開になったとたん強風と雨、でも桜吹雪ってキレイですよね。

Dscf5387

近所の線路沿いの緑道、桜並木になってます。

Dscf5390

ココ 「なにかいっぱい落ちてるよ」

Dscf5391

ココ 「こんなにいっぱいあるよ~」

Dscf5394

ココ 「足にくっついちゃう~」

いつもより、テンション高めのココちゃんです。

Dscf5389

ココ 「誰がお掃除するのかな」

風で飛んでちゃいますよ。

Dscf5409

Dscf5410 

東京は、街中に桜の木があって、どこもかしこも桜が落ちてます、

実家の仙台には、あまり無かったな、桜並木、

今年は、しんみりムードのお花見も、来年はパァッと出来るかな、

いつも騒ぎ過ぎだから、こんなもんでもいいけどね、

花見時期は、救急車多いかなぁ。

Dscf5412

ココ 「サクラさん、また来年ね」

| | コメント (2)

2011年3月30日 (水)

お散歩

今日はポカポカ陽気、いつのまにか、春が来てましたね

Dscf5256

ココ 「河原に、葉っぱがいっぱいになったね」

Dscf5245

ココ 「待て待て、まてぇ~~!」

鳥さんを、追いかけるココちゃん、鳥さんかわいそうだよ。

Dscf5243

枯葉が付いているのに、気がついてないし、

Dscf5244

ペンペン草だね。

Dscf5242

ココ 「ママ、何か言った?」

Dscf5249

ココ 「はぁ~、たくさん走った、水飲みたい」

そろそろ水筒の季節だね、

Dscf5260

ココ 「帰りに良い物みつけたよ」」

Dscf5263

四葉のクローバーclover

東北にも、早く春がきますように。

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

週末ココちゃん

土曜日のお散歩。

Dscf5178

ココ 「そっちに行きたくない~」

Dscf5179

ココ 「いやだ~っ、そっちは行かないよ~」

好きな芝生に、なぜか行かないココちゃん、

Dscf5181

ココ 「ママ、芝生さわってみてごらん」

さわってみたら、びっくり!芝生が針金のように硬い!イタタタタっ。

Dscf5182

工事をしてる方の土手の芝生は、とっても痛いので、要注意だね、

Dscf5185

ココ 「葉っぱの上なら、痛くないよ」

cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

日曜日は、ばぁばのお家に行きました。

Dscf5198

ココ 「何かちょうだい」

ばぁばの後を、ずっとくっついて回るココちゃん、

Dscf5199

ココ 「れんこんちょうだい!ちょうだい!」

ココちゃんは、ばぁばの作ったものなら、何でも欲しがるね。

Dscf5194

ぴょん太さんも、遊びに来てました、こんにちはぴょん。

Dscf5196

ココちゃんとほぼ同じサイズのぴょん太さん、草おいしいですか?

ぴょん太さんとココちゃんって、色が似てるね。

Dscf5203

ともくんと、ともくんパパから、ホワイトデー頂きました、

ありがとうございますnote

Dscf5204

ココ 「でもね、ココのパパが食べちゃったんだよ」

| | コメント (0)

より以前の記事一覧