カテゴリー「トリミング」の記事

2012年2月 8日 (水)

シャンプーしてきました。

お家のドライヤーだと乾くのが遅いので、

寒い日のシャンプーは、カインズのセルフウォッシュを利用してます。

Dscf7768

パパにゴシゴシ洗われてます、

Dscf7769

お顔回りも、ゴシゴシ、

Dscf7770

あごの下も、ワシャワシャ。

Dscf7765

モヒカンココちゃんの出来あがり。

Dscf7773

ドライヤーとブラッシングで、フワフワココちゃん、

しばらくカットしてないので、シャンプーとトリートメントで、毛玉防止です。

このあと、カインズさんで、歯磨きと肉球クリームしてもらいました。

歯磨き苦手なココ、随分歯が汚れてきました、気をつけなければ。

snow   snow   snow   snow   snow

おまけ

Dscf7754

乾燥機から出てきた、ホカホカのバスタオルの上に陣取るココ、

暖かいんだね、たたみたいからどいてくれるかな。

Dscf7758

ココ 「絶対動かないぞ」

| | コメント (2)

2012年1月26日 (木)

シャンプーしたよ。

前回の、豊洲でのトリミングから1ヶ月、モサココになってきました。

Dscf7597

青いのに夢中の、モサココちゃん。

Dscf7601

前が見えにくいね、目がかぶってるもん、

お家でシャンプーすると、この時期は寒いので、

カインズのワンコイン、セルフシャンプーに行こうかと思いましたが、

今月も、豊洲にお願いする事にしました。

Dscf7606

ココ 「早く迎えに来てよ~」

Dscf7608

今回は、シャンプーと部分カットのみ、

¥500で、お顔とお尻まわりをお願いしました、

シャンプーには、足裏カットや、肛門線、爪きり、耳掃除もセットでした。

ボディのカットはしなかったので、ふわっふわです。

いつも短めのココですが、今年は寒いし、たまにはいいよね。

Dscf7611

足短いなhappy01 もこもこですが、お顔はすっきり、これでしばらく大丈夫、

Dscf7634

ココ 「頭が大きくなったみたい」

昔のパーマみたいだね(´,_ゝ`)プッ

Dscf7629_2

でも、かわいいよheart04

来月には、もっと伸びて、今までしたことのないカットができるかも、

どんなスタイルにする~?楽しみだね。

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

トリミングに行って来ました、11月。

今月も、トリミングに行って来ましたよ、

昨日から、ぐっと涼しくなって、秋というより冬の到来を感じました。

Img_04202

hana☆canさんで、つけてもらったマフラー、季節にぴったり、

ココは、マフラー大好きで、取ろうとすると怒るので、

お家に帰っても、ずっとしてましたcoldsweats01

前に頂いたマフラーも、お出かけの時、よく使ったね。

Img_04212

トリミング後のココちゃんは、つるつる~、ふわふわ、そしてホワホワ、

ずっとスリスリ攻撃、気持ちいい~。

Img_04382

あんよも伸びてきて、良い感じになってきました、

夏に切り過ぎちゃったからね。

Img_04412

今回も、ココをかわいくしてくれたのは、hana☆canさんです、

いつもありがとうございます、しばらくお休みするhana☆canさん、

来年には、再開予定です、家族が増えるんだよ、楽しみだねぇ。

Img_04342

ココ 「えっ、ココ、トリミングしないと、もじゃもじゃになっちゃうよ」

そうだねぇ、どうしようかねぇ、伸びたココも見てみていけどね。

maple   maple   maple   maple   maple

おまけ

Dscf6930

腕をクロスしてるココ、この後、そのまま寝ちゃいました、

しかし、ワンコって潜るの好きだねぇ。

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

トリミングに行って来ました、10月。

10月になりました、気温もすっかり秋ですね、

週末お出かけ予定のあるココちゃんは、

トリミングに行って、かわいくなってきましたよ。

Img_0263

いつものカットに戻って、ココらしくなりました、

あんよも、もっと伸ばして、来月にはベルボトムに戻りそうです。

Img_0260

大きいかぼちゃのバンダナ巻いてもらいました、

来年の10月カレンダーは決まりですcamera

Img_0264

ココ 「ママしつこいなぁ」

カット後のココは、スベスベで、何度もスリスリしちゃいます、

Img_0262

ハロウィンのおやつももらいました、

ずっとおやつあげてなかったので、ココちゃん興奮、とっても喜んでました、

今回も、ココをかわいくしてくれたのは、 hana☆canさんです、

いつもありがとうございます。

maple  maple  maple  maple  maple

オマケ

Dscf6670

隙間で寝るココちゃん、ワンコは狭い所好きですね~、

Dscf6669

ココ 「隙間が落ち着くわ~」

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

ご無沙汰してます。

すっかり、ご無沙汰してます、療養中のココちゃんです、

急に具合が悪くなり入院して、退院してからも、

薬と療養食で様子を見ていました、良いうんちがなかなか出ず、

色々と試し、先生とも相談して、ごはんを変えたり、

先週末から、掴める固さのうんちが出るようになりました、

まだ、完璧とは言えませんが、うんちの回数も減って、

少しは良くなったと思います。

Dscf6110

入院する前に、良くなったと思ったら悪化を繰り返したので、

ママはちょっとトラウマで、 良くなっても、まだ不安ですdespair

Dscf6111

元気いっぱいのココちゃんに、早く戻りますように。

Dscf6105

暑くなってきて、エアコンの季節になったので、

みんなで同じ部屋で寝ているのですが、

我が家のお寝坊さんは、やはりココ、ずっとお布団でゴロゴロしています、

Dscf6104

ココ 「もうちょっと寝てたい」

布団を片付けたいのに、なかなか起きてくれませんbearing

cherry  cherry  cherry  cherry  cherry

ココちゃん、久しぶりにトリミングに行きました、

今回は、病院でのトリミング、初めての所です。

Dscf6184

あれ~~、ほそっ!すんごいサマーカットにされちゃいました。

Dscf6173

体が、ピンクに見えちゃうくらい短いです、

お耳も、かなり短くなっちゃったねwobbly

Dscf6179

もう何犬なんだか、わかりません(笑)

Dscf6189

背中に、注射の傷が2箇所、かさぶたは取れましたが、

傷痕が痛々しい、他に注射のしこりもあります、

この傷、1円玉位大きさなのですが、もう毛が生えないと言われました、

女の子なのにねweep

今回は、ココの調子を見て、病院でトリミングしたのですが、

う~~んcoldsweats01 

早く伸びてね。

Dscf6180

ココ 「元気なって、hana☆canに行きたいよ」

もっと良いうんちが出るように、ガンバロウネ。

| | コメント (2)

2011年5月19日 (木)

トリミングに行ってきました、5月。

暑くなってきましたので、トリミングに行ってきましたよ、

まずは、今朝までの、もさもさココちゃん↓

Dscf5798

目が見えないくらい、もっさもさです、なんだか暑苦しい。

Dscf5834

でも、今日の午後には、すっきりココちゃんです、

Dscf5835

ココ 「前がよく見える、えへっ」

Dscf5838

今回は、足もすっきりカット、ココって足が長かったんだねぇ。

Dscf5831

夏っぽい、黄色いリボン付けてもらったのに、見えないよ、

もっと横向いて~。

Dscf5823

しっぽのポンポンもかわいいねheart04ふさふさパフパフです、

ひと回り小さくなって、またパピーちゃんみたいになりました、

Dscf5819

ココ 「秋には4歳、りっぱなレディよ」

今回もトリミングは、hana☆canさんです、

いつもありがとうございます、さっぱりしました。

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

トリミングに行って来ました、4月。

ココちゃんトリミングに行って来ました。

Dscf5372

ココ 「すっきりしてきたよ」

今回もお耳は短め、お顔小さめのすっきりカットです。

Dscf5352

こんなモサ子が、(↑体を伸ばし途中のココちゃん)

Dscf5362

こんなにすっきり、すべすべのビロードココになりました、

hana☆canさんに、かわいいお花をつけてもらいましたよ、

とってもかわい~い~heart04似合う~~up(親バカ全開)

今回も、ココをかわいくしてくれたのは、hana☆canさんです、

ありがとうございます、いつも毛玉ですみませんbearing

Dscf5365

ココちゃん、お花をつけて、かわいいかわいい言われて、

まんざらでもない様子、うっとりしてるみたい。 

Dscf5373

ココ 「お花が咲いたから、ココにも春が来たよ」

Dscf5374

ココ 「お花より、おやつちょうだい」

頂いた、豚ミミが気になって、花より団子?!花より豚ミミのココでした。

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

トリミングに行ってきました、2月。

ちょっとUPが遅くなってしまいましたが、トリミングに行ってきました、

なぜ遅くなったかと言えば、

パソコンのAC電源のプラグが、

パソコンの根元から折れたからですwobblyびっくり。

お取り寄せして、本日届きました、めでたしめでたしsign02

そんなわけで週末トリミングしてきたココちゃんです↓

Dscf5125

今回は、お耳短めお顔小さめの、パピーココちゃんですheart04

Dscf5132

赤いバンダナを付けてもらいました、かわいいheart02

デニムのジャンスカに、似合いそうだねnote

トリミングは、hana☆canさんです、いつもありがとうございます。

Dscf5127

しっぽのポンポンもフワフワでしょ、綿あめじゃないよ~、

Dscf5134

あんよもカッコイイでしょ、パパのお気に入り、

Dscf5136

ココ 「写真のモデルしたから、赤いのちょうだいね」

Dscf5146

赤いのとは、イチゴでした、千葉に行ったときに買ってきました、

おいしかった~、

ココちゃんも、小さなひとかけを、おいしそうに食べてました。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

トリミングに行ってきました、1月。

2011年初トリミングに行ってきましたnote

Dscf4563

ココ 「さっぱりしてきたよ」

今回もトリミングは、もちろんhana☆canさんです。

Dscf4564

白いマフラーかわいいね、雪だるまさんが付いてるのね、

いつもかわいいプレゼントありがとうございます、

そして、今回はさらに、

Dscf4640

オリジナルカレンダー頂きました、lovelyshineshine すごい!うれしいねぇ、

Dscf4566

ココ 「カレンダーありがとワン!今年もよろしくお願いしますワン!]

ココちゃん今年は、いろんなスタイルに挑戦してみようかな、

夏には、ラムカットとかねsmile

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

トリミングに行ってきました、12月。

今年最後のトリミングに行ってきました、

まずは、トリミング前の散歩、もさもさココちゃんの写真

Dscf40402

ココちゃん河原で、ウサギ走り、芝と同化してますね。

Dscf40492

ココ 「もさもさで顔がかゆいよ」 

お顔が大きいね~、

そして、数時間後のココちゃん↓

Dscf40712_2

ココ 「あ~、すっきりした」

別犬ですね、はははっ、ココちゃん実は小顔です、

つるつる~で、スベスベ~になりました。

Dscf40782

カメラ目線、ビシッ!

Dscf40832

hana☆canさんで頂いたマフラー、カッコイイネ、

今回もトリミングは、【hana☆can】さんです、

今年も大変お世話になりました、

Dscf40672

ココ 「Xmasプレゼントもらったよ 」

ココちゃん良かったね、何かなぁ、

Dscf40682

ココ 「あれ、くつ下が半分だけだ」

ココちゃん靴下に、 サンタさんがプレゼントを入れてくれるんだよ、

ココちゃんのお家に付けてあげるね、

すでにhana☆canさんが美味しいおやつを入れてくれてます、

でも、Xmasまで、ココちゃんには内緒です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧